多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】モンハンワールドの数ある防具の中から名品を勝手に選定大会!!【モンハンワールド】

スポンサーリンク

game5963.hatenablog.com

game5963.hatenablog.com

game5963.hatenablog.com

みなさんこんばんちわ♪

『竜熱機関式【鋼翼】改』使ってますかーー?^^

軽くブームな位、マルチで皆さん使ってますね

 

こんなに大剣使い多かったかと言う位。。。

昨日、救難信号出したら3人とも『竜熱機関式【鋼翼】改』かついでました。

ヘビィボーガンで外から見てるとケンカになるんじゃないかって程、

みんなお互いふっ飛ばされ上空に放り出されてましたけど、よく知りませんが

あれは振り上げ?的なモーションでしょうか(私には関係ないけど

 

さて今日は数ある防具の中でも勝手に名品を選定しちゃいます。

先に言っておきますよ、ここ大事ですよ!!

もちろん独断と偏見しかありませんし、

その他にも使える防具はいっぱい存在しますし、

スキル構成次第では入れなかったり、使えなかったり

そこはおじさんの戯言だと思ってご清聴下されば幸いです

 

では改めて勝手に名品選定スタートです

 

いきなりですが

バゼルβ頭とバゼルβ腰は名品ですね(勝手に名品と決めてしまってすみません)

なぜ名品かというとスキルの中でもスロットレベルが3という一番重くて

近距離さんには必須スキルの耳栓が頭にも腰にもレベル2までついており

さらに空きスロットもバゼルβ頭はスロットレベル3とスロットレベル1が二つも空いてるんですね。

この優秀さは誰もが認めるはずです(カッコ悪いけど

バゼルβ腰も耳栓レベル2の他に空きスロットがスロットレベル3がひとつ

これも他の防具からすると超優秀ですね

 

はい、採用、名品です( `ー´)ノ

 

今作のモンハンにおいての装飾品とスロットレベルの概念を考えますと

スロットレベルが高いものが比較使える、もしくは攻撃的なスキルが多いので

一概にはいえませんがスロットレベルの重いスキルが多く付いていて

なおかつ空きスロットがより大きいのが数多くついてるのが優秀だと思います。

 

そう考えると護石でスロットレベル3が必要な耳栓をレベル3まで強化して

伸ばせるのは凄く効率的です。

その考えでいけば匠の護石も同じく凄く効率的ですね

 

はい、採用、名品です( `ー´)ノ

 

皆様は装飾品で攻撃珠出てますか?

私は一つも出てません。何か明確な出し方があるなら教えて下さい(愚痴です

どうしても盛り辛い攻撃のスキルですが、だからこそ重宝するのがドーベルさんです。

ドーベル胴とドーベル足は両方とも攻撃スキルがレベル2づつ付いており

なおかつドーベルβ胴にはスロットレベル3の空きスロットがついてます

またドーベルβ足にはスロットレベル1の空きスロットが一つついてます。

 

優秀!  はい、採用、名品です( `ー´)ノ

 

ちょっと目線を変えてみます。

今作ではスロットレベル1の装飾品が地味に強い・役立つものが多いのも事実です。

レア8の砲術珠に始まってレアは低いですが体力珠はかなり安定すると思いますし

スキル構成にもよりますが治癒珠は回復量がアップする珠で

今作の武器のカスタム強化の回復カスタムがかなり強い事を考えると

余裕があれば欲しい所。

ヴァルハザク君には耐瘴珠入れたいし。。。キリンさんには耐電珠入れたいし。。。

攻撃珠もスロットレベル1ですし会心率がシンプルに上がる達人珠もレベル1です。

 

何が言いたいかというと

空きスロットレベル1はいくらあっても足りないという事です。

そこから考え行きつく所はどこかと言いますとウルズβ手です。

ウルズβ手はフルチャージという体力満タン時に攻撃力が上がるというスキルが

レベル1が付いており普通に強くて使えるスキルです。

装飾品でつけようと思うとスロットレベル2が必要なスキルです。

そこに空きスロットレベル1がなんと3個も空いてるのです!!!

 

優秀!  はい、採用、名品です( `ー´)ノ

 

各名品をまとめますとこんな感じ

頭 バゼルβ頭 耳栓レベル2 空きスロット〇〇〇/〇

胴 ドーベルβ胴 攻撃レベル2 空きスロット〇〇〇

手 ウルズβ手 フルチャージレベル1 空きスロット〇/〇/〇

腰 バゼルβ腰 耳栓レベル2 空きスロット〇〇〇

足 ドーベルβ足 攻撃レベル2 空きスロット〇

護石 耳栓レベル3 OR 匠レベル3

 

各名品を一気に付けると空きスロットレベル3ばっかりになってしまうので

お勧めは逆にしませんが、シリーズスキルの空いた2か所とかに加えたりするのが

効果的でしょうか。

 

ちなみに私はヘビィボーガンがメインなので

上記の防具はほとんど使用しません。(ごめんなさい(´・ω・`)

 

あくまで客観的にそして一般的なスロットレベルの概念を

考えた時の考察ですのであしからず