多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】明日実装の爛輝龍 マム・タロト派生のヘビィボーガンを勝手に妄想してスペックを考えてみた!!【モンハンワールド】

スポンサーリンク

game5963.hatenablog.com

 いやはや、いやはや

こんな平日真っ只中で仕事サボって水曜日のマガジンなんて

呼んでる自分が恥ずかしい(/ω\)

爛輝龍 マム・タロトです

間違えました、30代社会人ハンターです。

 

明日突然実装される新モンスター爛輝龍 マム・タロトの登場が

衝撃すぎて興奮が収まりません!

 

勘違いしないで頂きたいのが別に爛輝龍 マム・タロトに

特段興味があるわけではなく、

もしかすると爛輝龍 マム・タロトに対して

貫通ヘビィの時代がくるかもしれないという妄想が

わたしを意味もなく騒ぎ立てて訳でございます。

 

ちなみにですが先日、アステラ祭において

『竜熱機関式【鋼翼】改』という大剣でめっちゃ強くてカッコいい

武器が登場しました、大剣だけです。

 

では強くてカッコいい武器がヘビィボーガンにあるのか

今後は全てのヘビィボーガンの武器を作成し

永久保存版のアルバムを作成予定ではございますが、それは今は置いといて。。。

 

今回の爛輝龍 マム・タロトで作れるであろう武器・防具が

凄くカッコいいです。

私はヘビィボーガンにしか興味がありませんが

金色と黒色で構成された見た目がなんか強そうでカッコいい!!

でもカッコ良くてイビルジョーの時のような使えない(性能が好みじゃない)武器なら萎えるなー。。。でも弱くてもカッコいいから使いたいなー。。。

 

ちなみにこの装備【マムガイラシリーズ】っていうみたいです

 

なんとなく武器の形からみて貫通が強そうには見えないかな?わかんないけど

 

発砲音は色的にはガシャーンガシャーン系の

濁音+SH音(めっちゃ適当ですみません、SH音なんてないです

が強そうです(*´▽`*)

 

そうなると音から推測するとまた散弾かー

あとなんか色から推測すると無属性っぽいですよね

そんでもって会心はありそう

 

会心がもりもりの武器が少ないので

会心押しってのもあながち間違って無さそう

 

後は聖闘士星矢のゴールドクロス的に防御力がめっちゃ高いとかも

他の武器と差別化を図るならアリか

 

まぁ明日になれば全てわかるんですけどね。。。(´・ω・`)

 

えーーでもめっちゃ楽しみだからもっと妄想させて下さい(/ω\)

 

仮に爛輝龍 マム・タロト派生のヘビィボーガンの武器が

音と色から考え散弾・無属性・会心モリモリ+防御力アップ

が付いてたらどこでバランスを取るかというと攻撃力を低くするか

反動やリロードを凄く大きくして、扱いづらい武器にするとか?

どこかでマイナスを作ってバランスを保つんであれば

出来れば反動やリロードを極大にしてめっちゃ強いけど

扱いづらい玄人向け的なカラーがあれば超好み!

 

あと斬烈弾を使わなくなった今となっては通常弾メインでしかまともに

狙撃竜弾を使える武器がない現状があるので

爛輝龍 マム・タロト派生の武器は

狙撃竜弾でしょう!(ただの希望です(´・ω・`)

 

散弾はレベル3だけ4発撃てちゃう

あとはあのシャカシャカ感(勝手なイメージ)があるので

斬烈弾は5発撃てちゃう

 

なんてね(´・ω・`)想像して妄想にふけるのは勝手なんです(/ω\)キャ

 

爛輝龍 マム・タロトの新装備【マムガイラシリーズ】も

勝手にガンナー目線で妄想しちゃうんだから

 

シリーズスキルもガンナー用の使えるシリーズスキルが欲しい所

今までのガンナー向けシリーズスキルはというと

ゼノラージシリーズの弾丸節約

リオソウルシリーズの弾道強化

となると、ん~他になんかあるか?。。。

属性弾…属性弾強化?(´◉◞౪◟◉)

え~そんな事ある~?

 

でも他になんかあるかなー

特殊射撃強化!!既にスキルであったな。。。

ん~~楽しみでしょうがない!!

 

今日は妄想が膨らんでやばいですね

ではひと狩り行ってきます(*´▽`*)バイバイ