多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】早速マムガイラシリーズのスキルを考察→パッと見は凄く優秀!!でもなんとなくトータル的に中途半端?【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 

game5963.hatenablog.com

 皆さんこんばんちわ♪

新モンスターのマム・タロトさんが本日解禁になり

早速【マムガイラシリーズ】の防具とスキルの詳細が明らかになりました。

 

マムガイラαシリーズ

頭 マムガイラヘルムα 属性解放/装填拡張Lv1 挑戦者Lv2 空きスロ① 

胴 マムガイラメイルα 気絶耐性Lv2 超会心Lv2 空きスロ①

手 マムガイラアームα 属性解放/装填拡張Lv1 強化持続Lv2 空きスロ①

腰 マムガイラコイルα 属性解放/装填拡張Lv1 匠Lv2 空きスロ①

足 マムガイラグリーヴα 広域化Lv2 フルチャージLv2 空きスロ①

 

スキル合計 属性解放/装填拡張Lv3挑戦者Lv2超会心Lv2匠Lv2

フルチャージLv2気絶耐性Lv2強化持続Lv2広域化Lv2

空きスロ①×5

 

マムガイラβシリーズ

頭 マムガイラヘルムβ 属性解放/装填拡張Lv1 挑戦者Lv1 空きスロ②① 

胴 マムガイラメイルβ 気絶耐性Lv2 超会心Lv1 空きスロ③①

手 マムガイラアームβ 属性解放/装填拡張Lv1 強化持続Lv1 空きスロ③①

腰 マムガイラコイルβ 属性解放/装填拡張Lv1 匠Lv1 空きスロ③①

足 マムガイラグリーヴβ 広域化Lv2 フルチャージLv1 空きスロ②①

 

スキル合計 属性解放/装填拡張Lv3挑戦者Lv1超会心Lv1匠Lv1

フルチャージLv1気絶耐性Lv2強化持続Lv1広域化Lv2

空きスロ①×5 ②×2 ③×3

 

パッと見は凄く優秀!!でもなんとなくトータル的に中途半端?

 

だがしかし私はマイナーな貫通ヘビィボーガン使いなので

その点を考慮すると。。。わざわざ使う所があんまりないかなー(´・ω・`)

 

属性解放/装填拡張Lv1が頭と手と腰にありまして

属性武器や麻痺・睡眠武器の人からすると

キリン足の呪いからやっと解放かな?

マムガイラ腰は属性解放/装填拡張Lv1と匠が付いてて

使い道が多そうだけど腰は他にも良い防具いっぱいあるしなー

近接だとどうしても耳栓は外すのが難しいから

バゼル頭と腰どっちかは入れたいとなると

マムガイラ腰を入れるとバゼル頭は必須かー(バゼル頭は見た目が悪いしなー)

もしくはマムガイラβシリーズが空きスロ③が多いので

護石で耳栓Lv3稼いで後は装飾品でLv2を稼ぐか。。。

 

マムガイラ足に関しては自分で使うんじゃなく

PTの誰かが間違って装備してて

広域化の恩恵を受けて幸せになる位か(笑)

でもユラユラ頭を付ける位ならマムガイラ足の方が強いから

片手剣さんでユラユラ派だった人は乗り換えか?

 

マムガイラ胴はβならどっかに組み込みたい位好き♪

気絶耐性ってあると地味に嬉しいけど

わざわざスキル枠削ってまでは入れたくないし

超会心は勝手な持論でLv1で十分派なんでLv1付いてて

空きスロ③①空いてるのは凄く優秀だと思います。

 

マムガイラ頭のαは挑戦者Lv2が付いてるので

素敵だとは思いますが他にも頭装備って良い防具が多いので考えもんですね

属性解放/装填拡張Lv1も付いてるので組み合わせ次第ですよね~

それいったら全部そうか(笑)

 

マムガイラ手は属性解放/装填拡張Lv1のスキルがどうとかは置いといて

空きスロが③①空いてるのが希少性が高いので

そこらへんを有効活用出来ればってとこですかねー

 

結論!

結局キリン足の呪いは依然強そう(笑)(*´▽`*)バイバイ