多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】誰でも簡単・安全なマム・タロト攻略法 耐熱の装衣も体力の装衣も必要無く、あの溶岩ダメージほぼ0でずっと俺のターン【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 

game5963.hatenablog.com

皆さんこんばんちわ♪

 

今日は対マム・タロトさんで攻略が少し難しかったり

たまに死んじゃう人方へ

誰でも簡単に安全にマム・タロトの攻略が出来る方法をご紹介しますね

※マム太郎なんて余裕だし。。。の方はお静かにm(__)m

 

私はヘビィボーガン専門ですが恥ずかしながらマム・タロトさんが苦手です

あの口から垂れ流す溶岩の海でどんだけシールドで防御しても

かなり食らっちゃうからです 。(初見チャレンジの時は2回乙りました。。。

 

今からご紹介する方法はあの溶岩の海のダメージが

耐熱の装衣や体力の装衣を使わず、また属性耐性大の野菜定食も食べずに

目視でほぼダメージ0で食らわない(あくまで目視ですが)方法です。

 

通常だと耐熱の装衣をまとっても結構食らうし体力の装衣はすぐ無くなるし

納刀が遅いヘビィだとホントにてんやわんやです。

 

何をするかというとガード強化レベル1をつけてガード性能レベル5

を付けるだけであの溶岩の海は全く食らいません。

 

『いや、知ってるし。。。わかるけど。。。』

 

って方、もう少し聞いて下さい。

このガ強ガ性5装備はランスありきの話ですが

このランス、実は操作方法がめちゃくちゃ簡単で地味に強いです。

抜刀時の動きが凄く遅く見えて、攻撃も地味なので

使われない方が多いですが結構誤解も多いと思います。

 

実は私もランスは食わず嫌いでした。

一番は抜刀時の動きの遅さ

でもあれはR2+△+〇同時押しの突進で

なんなら他の武器種と比べてもかなり早く抜刀状態を保ちながら

敵との距離を詰めれて

そこからの△でフィニッシュ突きで凄く強い攻撃が出ます。

 

でも通常は唯一無二のコンボ〇〇〇(笑)の

斜め上方向への地味な上段攻撃3連打です(ほんとこれ位

 

凄く地味ですがそこも考えようによっては

隙がほとんどなく相手の攻撃以外はずっと攻撃をし続けれる

『ずっと俺のターン』状態なのでDPS的には

避けながら回復しながら戦う他の武器種とそこまでは変わんないのかと

勝手に思ってます。

 

ランスの使い方をまとめますと

①抜刀時は基本いつも敵の近くでR2でガードが基本姿勢

②敵の攻撃モーションが無さそうであれば〇〇〇の地味な3連打

③敵が離れたらR2+〇+△同時押しで追い詰めてそのまま△でフィニッシュ突き

 

この3つだけ抑えとけばランス初心者でも簡単に入門出来ると思いますし

これで普通にモンスターもいけちゃいますね^^

 

その上でガ強ガ性5付けた防具で挑めばマム・タロトさんの溶岩の海

だけではなくテオ・テスカトルのあのでっかい爆発も多少は食らいますが

全然きになりません。

 

では装備はどうするかというと

装飾品でガード強化やガード性能を付けるのは難しいので

というかそこまで必要なく

手 ガンキンアームβ ガード性能Lv1 空きスロ②

腰 ガンキンコイルβ 破壊王Lv1 空きスロ②①

足 ガンキングリーブβ ガード性能Lv1 空きスロ③

護石 ガード性能Lv3

 

これでシリーズスキルでガード強化が付いてガード性能がLv5まで付きます

オマケに破壊王までLv1付いてるので装飾品でLv3まで付けるのは

さほど難しくはないでしょう^^

頭と胴はお好みで

頭で良さそうなのは竜王の隻眼とか攻撃系を盛りたいですね

胴であればドーベルβ等でやはり攻撃盛りしたいですね

 

装備に関してはわざわざ苦労せず比較的

すぐ作りやすいものばかりだと思いますので

入門で考えるとかなり性能はいいと思います^^

 

毎回攻撃を食らうたびに走り回って回復して、あげく死ぬ位なら

騙されたと思って(ホントに騙したらごめんなさい)

この機会に試しにランスも挑戦してみて下さい^^

 

皆さんがランスやヘビィボーガンというマイナーな武器を少しでも

使って頂けるように。。。アーメン(^_-)-☆バイバイ