多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】【金策】マムタロト周回のお供に。マムタロトクエストクリア1回でいくら稼げるか数えてみた!【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 

game5963.hatenablog.com

game5963.hatenablog.com

 皆さんこんばんちわ♪

 

マム太郎(マム・タロト)のヘビィボーガンの鑑定武器で

ガイラアサルト・爆撃が出て浮かれてたら

なんならガイラアサルト・援撃?ってのがどうやら強いらしくって。。。

 

持ってません(´・ω・`)

 

そんな訳でまだまだマム太郎(マム・タロト)の呪縛か

ら解放されない事が判明したのでモチベーションを上げる為

 マム太郎(マム・タロト)クエストで

一回にいくら稼げるかを計算してみました

 

まず前提としてクエストクリアまでに

私は1回では無理で大体2回です。(これは私だけ?)

また進行具合で、進めるエリアも多く進めたりで変わって来るので

クエスト1回ではなくクエストクリア1回の方が

数字が出しやすいと判断しました。

ではまずクエストクリアまでにクエスト2回チャレンジして

通常プレイで落ちてる素材を拾ったり剥ぎ取ったり結果

黄金石のかけら 1個 売却値単価750

黄金石の塊 1個 売却値単価1500

黄金片のかけら 1個 売却値単価300

爛輝龍の金殻 8個 売却値単価4000

爛輝龍の金鱗 12個 売却値単価3000

爛輝龍の金尾殻 2個 売却値単価5000

爛輝龍の金巻角 5個 売却値単価6000

爛輝龍の金塊 16個 売却値単価1000

合計 売却値12万6550

※あえてゃんと細かく拾わずあくまで自然にプレイした感じです

 

この後、何回か記録しながらやりましたが

どうしても取れる種類にバラつきがありましたが大体、

上のようなイメージで良いと思います

期待値でいうと一回当たり6万位

 

メインが鑑定武器の周回ならオマケで1回6万なら妥当でしょうか(^_-)-☆

 

これで少しでも皆様のマム太郎(マム・タロト)の周回に対し

モチベーションが上がる

キッカケ・アクセントになれば幸いです(^^♪バイバイ