多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

アサルトクラスの特別機能付き武器と課金武器・防具のまとめ【ウォーキングデッド ノーマンズランド】

スポンサーリンク

今日は携帯ゲームアプリのウォーキングデッドノーマンズランドで出てくる特別機能付き武器と課金で買える☆5のレジェンダリー武器・防具をまとめて行きます。

www.gaame5963.com

特殊機能付き武器

ディキシーランドBBQ

☆5ディキシーランドBBQ

☆5ディキシーランドBBQ

まずご紹介するのは☆5ディキシーランドBBQです。

簡単に説明すると攻撃すると通常はマシンガンで掃射するモーションになりますがこの武器を使うと火炎放射器のように炎をまき散らします。ただこの通常攻撃には敵を燃やす機能はついていません。

そして特別機能はアサルトクラスは通常チャージ攻撃にて範囲内の敵を全員スタンにさせますがこの機能は範囲内の敵全員を放火します。

ん~強いと言えば強いかもしれませんが私はスタンの方が有難いかな?って思います。

わざわざ課金をしてまで取りたい特別機能ではないと思います。

またこの武器の特徴スキルは固定ではなくこの他に

ワイドスプレッド 銀色・チャージング 金色・正確 金色の組み合わせもありましたので課金するならば強いスキルが詰まったものを選びたい所です。

☆4ディキシーランドBBQ

☆4ディキシーランドBBQ

これは☆4のディキシーランドBBQです。

この武器はなんと課金ではなくショップの取引所にて木箱8000個と交換でGETしたものです。

☆4ではありますが3つ目の金枠の特徴スキルでワイドスプレッドがあるのでこれなら是非ゲットしても損はないと思います。

ユージーンのピクルスのびん

ユージーンのピクルスの瓶

ユージーンのピクルスの瓶

この武器はウォーキングデッドの本作のドラマ中にも実際に登場したピクルスのびんです。一時ニーガンと共に過ごしていたユージーンがいつも気にって持っていたピクルスですがこんなに殺傷能力があるとは思いませんでした(笑)

この武器の攻撃範囲は特殊でして通常のアサルト武器の攻撃範囲が扇形であればユージーンのピクルスのびんは円形です。

ユージーンのピクルスのびんの攻撃範囲

ユージーンのピクルスのびんの攻撃範囲

特別機能の説明分は『ターゲットの周囲にいる敵にダメージを与えます。さらにチャージ攻撃で敵をスタンさせます』とあるのでスタンはアサルト武器のチャージ攻撃には標準装備されてますから特別機能といっても要するに攻撃範囲が円形なだけって事です。

これであれば金色のワイドスプレッドが付いてる他の☆5のアサルト武器の方が攻撃範囲の広さも含めて強いと思います。

しかし、使ってみたイメージは何故か他の武器と比べて圧倒的にボディショットになる確率が少ない気がします。

またユージーンのピクルスに付いてる体当たりというスキルですが未だにその効果が謎で『スタン攻撃時、60』とだけ書いてありユージーンのピクルスのびんでチャージ攻撃をした時でも体当たりの効果が全くわかりませんでした。

余談ですがユージーンはこのゲームではブルーザーなのでせっかく自分の名前がついたユージーンのピクルスのびんはユージーンが使う事が出来ません。

もしかしたら赤いダリルみたいにユージーンもアサルトバージョンの赤いユージーンが登場する可能性は大だと思います。

軽機関銃

軽機関銃

軽機関銃

軽機関銃は課金ではなくこれもたしかショップの取引所で木箱8000個と交換してもらえる武器だったと思います。

特別機能はチャージ攻撃時に通常のスタンではなくそのかわりにダメージが50%上がるという他の特別機能と比べて殺傷能力は高いと思います。

私はチャージ攻撃で放火が追加されるディキシーランドBBQやただ攻撃範囲を狭めたユージーンのピクルスのびんと比べると☆4ではありますが軽機関銃が一番好きです。

また備わってる特徴スキルもシンプルに武器ダメージを上げる『リーサル』銀色やボディショットの確率を減らす『貫通』銀色あとは必須で付けたいワイドスプレッドの金色が付いてるのでいう事無しだと思います。

課金武器

課金武器は追加の新スキルがその武器に追加をされない限りは全てスキルが同じでした。

武器レベルが同じであれば攻撃力は武器が違っても同じなのでより効果的な特徴スキルが入ってる武器を選ぶべきだと思います。

ガバナーのアサルトライフル

ガバナーのアサルトライフル

ガバナーのアサルトライフル

備わってるスキルは『リーサル銀色』・『貫通金色』・『ワイドスプレッド金色』と必須のワイドスプレッドが金で付いていますしその他のスキルもバランスが良いと思います。

ただガバナーのアサルトライフルっていう程なんでガバナーとどれほど相性が良いのかな?って思い調べてみましたがそこまでガバナー用ではない気がします。

一応参考としてガバナーさん

ガバナー

ガバナー

ザ・デストロイヤー

ザ・デストロイヤー

ザ・デストロイヤー

ザ・デストロイヤーは見てわかる通り必須のワイドスプレッドが銀色なんでハズレ武器です。

救世主アサルトライフル

救世主アサルトライフル

救世主アサルトライフル

救世主アサルトはワイドスプレッドもちゃんと金色で入ってるのでスキルに関しては問題なさそうです。あえて言うなら『リーサル』じゃなく『破壊衝動』の方が金色で欲しいかなと思いました。

余談ですがこのゲームで救世主というとニーガンかドワイトか一瞬ですがユージーンだけだと思いますがニーガンとユージーンはブルーザーですしドワイトはハンターなので救世主チームにアサルトがいません。

もしかしたら人気もあるニーガン当たりがアサルトバージョンの赤いニーガンで登場する可能性が高いのではないでしょうか。

ザ・照準

照準1

照準1

ワイドスプレッドが入ってないので全く購入する気にならない課金武器です。

一応対応キャラはルーファスっぽいですがどうでもいいです。

また何故かこの照準に限ってはスキルが固定ではなく違うパターンもありましたがどちらにしてもワイドスプレッドが入ってなかったのでどうでもいいです。

ポリス アサルトライフル

ポリス アサルトライフル

ポリス アサルトライフル

ポリス アサルトライフルもワイドスプレッドは金色で入っておりスキルは問題ないと思います。

一応対応キャラとしてはエイブラハムのようですが特にエイブラハムと相性が良いという感じはしません。

また記録していた画像が12枚と他の武器よりも多かったので課金武器として一番手に入りやすい武器かもしれません。

旧式のアサルトライフル

旧式のアサルトライフル

旧式のアサルトライフル

スキルの内容はポリス アサルトライフルの同じでした。

しかし記録していた画像が1枚しかなかったので課金武器としては登場頻度がかなり少ない武器なのかもしれません。

ロジータのアサルトライフル

ロジータのアサルトライフル

ロジータのアサルトライフル

ロジータのアサルトライフルはランダムでスキルが付くようです。

アサルト武器はワイドスプレッドが必須な為、ランダムのスキルが絶対おススメしません。

UZIアサルト

UZIアサルト

UZIアサルト

UZIアサルトのスキル構成は現状確認出来るアサルトの課金武器の中では一番好きです。

ワイドスプレッドが金色でクリティカル確率を上げる『正確』とボディショットの確率を下げる『貫通』が金色でついてるのでクリティカル関連に特化してる所が強みだと思います。

しかしショップに登場する頻度は凄く少なかったので手に入り辛いかも知れません。

課金防具

ウォージャケット

ウォージャケット

ウォージャケット

防具では攻撃力を上げられるスキルが限られてるので金色の『冷酷』が入ってるのは嬉しいです。また『鉄の皮膚』が金色で入ってるのも一応は良しとしますが出来ればレスラーは欲しくなかったです。

強化されたエンフォーサースーツ

強化されたエンフォーサースーツ

強化されたエンフォーサースーツ

『体力強化』銀色・『回避』金色・『スタン回避』金色と攻撃アップ系のスキルは無いものの悪くはなくバランスは良い方だと思います。

強化されたブロードサイダースーツ

強化されたブロードサイダースーツ①

強化されたブロードサイダースーツ①

この強化されたブロードサイダースーツに限っては複数のスキルの組み合わせを確認出来ました。もしかしたらこのスーツだけがランダムで毎回変わるのかも知れません。

であれば自分の好きなスキルの組み合わせが出るまで頻繁にチェックしておくのも良いかも知れません。

まとめ

特別機能付き武器は軽機関銃が一番良かったと思います。

課金武器ではUZIアサルトがクリティカル特化で良かったと思います。

課金防具は好みもあるかもしれませんがアサルトクラスであれば『冷酷』が付いてるウォージャケットかな~と思いました。

 

話しは変わりますがドラマのウォーキングデッドシーズン9はかなり面白くなってきました。死人の仮面軍団と今後戦争になるのかならないのか。

ワクワクが止まりません( *´艸`)

 

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^