多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

ブルーザークラスの特別機能付き武器と課金武器・防具のまとめ【ウォーキングデッド ノーマンズランド攻略】

スポンサーリンク

今日は携帯ゲームアプリのウォーキングデッド ノーマンズランドで登場するブルーザークラスの特別機能付き武器と☆5の課金武器・防具をまとめていきます。

ブルーザークラスはなんといっても範囲スタンという唯一無二の鬼チート機能が売りなので重点的にまとめていきます。 

www.gaame5963.com

特別機能付き武器

アイスホッケースティック(範囲スタン)

ウォーキングデッドノーマンズランド ☆4アイスホッケースティック(範囲スタン)

ウォーキングデッドノーマンズランド ☆4アイスホッケースティック(範囲スタン)

ブルーザーの特徴は近距離・単体攻撃と少し頼りない攻撃のかわりに攻撃にスタンが付く事です。そのブルーザーがこの特別機能『範囲スタン』がついた武器を装備する事によってウォリアーと同じく前方に扇形の形で敵3人を範囲攻撃し、さらに敵3人をスタンさせるというブルーザークラス特有のモーション自体をウォリアーのモーションに変えちゃうチート機能です。

ブルーザーはこの特別機能一択でこれの付いた武器以外は考えられなくなる位、ブルーザー武器としては最強です。

ちなみにブルーザークラスの武器についた特別機能は、この『範囲スタン』しか今の所見かけてません(あとは名前が違うだけです)

この画像にある☆4アイスホッケースティック(範囲スタン)はその中でも課金ではなくショップの取引所で木箱8000個と交換出来る優れものです。

この後紹介する☆5のアイスホッケースティック(範囲スタン)の方が強いのはわかりますが、木箱8000個で取得できるこの☆4アイスホッケースティックが私はコスパも含めたら最強だと勝手に思ってます( `ー´)ノ

ウォーキングデッド ノーマンズランド☆5アイスホッケースティック(範囲スタン)

ウォーキングデッド ノーマンズランド☆5アイスホッケースティック(範囲スタン)

☆5のアイスホッケースティック(範囲スタン)は『体当たり』と『かみそり』が金色で付いておりチャージングが銀色でした。恐らく組み合わせは固定だと思います。

他の特別機能付き武器は固定じゃない場合が多いのでもしかしたら変わるかもしれませんが。

スキル内容でいうと未だにブルーザー専用スキルの『体当たり』がよくわかってません。なので『体当たり』は死にスキルだと思ってるのでそのスキルが金色で入ってる時点で私はこの☆5アイスホッケースティック(範囲スキル)はそこまで欲しいとは思いません。

モーガンの相棒(範囲スタン)

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)

ブルーザーの武器に付いてる特別機能は全て範囲スタンなので説明は省略します。

このモーガンの相棒(範囲スタン)にはやはり銀色枠で『体当たり』が入っており、なんだか損した気分ですね(笑)

モーガンの相棒(範囲スタン)に関してはスキルの組み合わせが複数見つかりましたので下記に並べます。

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)②

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)②

モーガンの相棒(範囲スタン)②は銀色枠で『ラッキー』が入っており、個人的には壁役や集団に突撃する事が多いブルーザーには『回避』を発動しやすくなる『ラッキー』は高評価です。また『チャージング』も金色で入ってるので強いとは思いますが折角の金色枠の一つが『体当たり』って所が凄く嫌に感じます。

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)③

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)③

モーガンの相棒(範囲スタン)②の『チャージング』が『かみそり』になったバージョンです。これならまだ②の『チャージング』が付いてる方がましかな?って思います。

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)④

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)④

これはモーガンの相棒③の『ラッキー』の部分が『タクティカル』になったバージョンです。『ラッキー』がなくなるのは惜しいとは思いますが、ダメージ減少+動く前に攻撃した場合に追加で移動できる『タクティカル』は凄くブルーザーと相性がいいのでありだと思います。

しかし金色の『体当たり』の呪いはいつ解けるんでしょうか(*_*;

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)⑤

ウォーキングデッドノーマンズランド モーガンの相棒(範囲スタン)⑤

より攻撃的なスキルの組み合わせだとか思いますが金色の『体当たり』が。。。

大体この5パターンでしたがこれだけあるという事は固定ではないので待ってれば色んなスキルの組み合わせが出てくるかもです。

出来れば『体当たり』がない組み合わせで、願わくば私は金色枠で『ラッキー』と『タクティカル』が欲しいですねー( *´艸`)

ワイドマージン

ウォーキングデッドノーマンズランド ワイドマージン

ウォーキングデッドノーマンズランド ワイドマージン

この武器は、ストーリーミッションといいますかチャプターを進めて行くミッションでチャプター14を全てクリアした報酬としてもらえる武器です。

この武器は他の武器と同様に『範囲スタン』が付いてるので、クリアするだけで貰えるならば凄く有難いですね。

また他の範囲スタン付き武器と違い現状把握出来てる中でいうと唯一私の嫌いな『体当たり』が入ってないという優れものです(笑)

ただひとつ難点だと思われるのが武器レベルが恐らくレベル17固定だと思います。

しかしレベル17でチャプター14をクリアするのがかなり難しい為、クリアしてゲットした頃にはキャラレベルが17を超えてる可能性が十分あるので結果使えない訳ではないですがあんまり使う事はない気がします、勿体無いですね(*_*;

課金武器

血に濡れたルシール

ウォーキングデッドノーマンズランド 血に濡れたルシール

ウォーキングデッドノーマンズランド 血に濡れたルシール

ブルーザーの範囲スタン付き武器の種類が無駄に多いせいか、課金武器はこれしか見つかりませんでした。

しかも範囲スタンを知ってしまうとそれが付いてない普通の武器に課金をしようとは全く思いませんので1種類で十分かも知れませんね^^

『体当たり』も入ってますしハズレ武器だと思います。

課金防具

頑丈なディフェンシブアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド 頑丈なディフェンシブアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド 頑丈なディフェンシブアーマー

頑丈なディフェンシブアーマーはこのスキルの組み合わせで固定でした。

金色で入ってる『防護服』は通常ダメと火ダメの軽減のようですがそこまで火ダメに苦労する事がないのであんまり必要ないかなって思いました。

『鉄の皮膚』が金色で入ってるのは嬉しいですが銀色で入ってる『スタン回避』は、まぁあってもいいかな程度です。

強化されたバルウォークアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド 強化されたバルウォークアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド 強化されたバルウォークアーマー

強化されたバルウォークアーマーは上の頑強なディフェンシブアーマーの『鉄の皮膚』が『体力増強』になっただけの防具でした。

ん~やはり『スタン回避』と『防護服』が邪魔なので微妙です。

すり切れたバスティオンアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド すり切れたバスティオンアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド すり切れたバスティオンアーマー

すり切れたバスティオンアーマーは、スキルの組み合わせとしては頑強なディフェンシブアーマーと同じですが銀枠と金枠が逆になっており、『鉄の皮膚』が銀枠になってしまってる分、一番ハズレ感が強いです。

まとめ

ブルーザーは特別機能付き武器が実質1種類しかなくどれを選ぶかの選択になりそうです。

課金をして☆5のモーガンの相棒(範囲スタン)もいいですがタイミングがあれば課金の必要がないワイドマージンや☆4のアイスホッケースティック(範囲スタン)をゲットしたい所です。

また課金防具ではあまり良いものがなかったので、地道に木箱を使ってショップの取引所でガチャをするのも良いかも知れません。

今回は以上です。

 

話しは変わりますがドラマのウォーキングデッドシーズン9はかなり面白くなってきました。死人の仮面軍団と今後戦争になるのかならないのか。

ワクワクが止まりません( *´艸`) 

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^