多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

ウォリアークラスの特別機能付き武器と課金武器・防具のまとめ【ウォーキングデッド ノーマンズランド攻略】

スポンサーリンク

今日は携帯アプリゲームのウォーキングデッド ノーマンズランドで登場するウォリアークラスの特別機能付き武器と☆5の課金武器・防具をまとめて行きます。

www.gaame5963.com

特別機能付き武器

マルテンサイトの刀(左)

ウォーキングデッドノーマンズランド マルテンサイトの刀(左)

ウォーキングデッドノーマンズランド マルテンサイトの刀(左)

マルテンサイトの刀(左)の特別機能は画像にも書いてある通り右方向に半円状に攻撃するという内容です。

武器名に(左)と書いておきながら右方向に半円というのは理解に苦しみますが(笑)

実際は左方向に半円でした(*_*;

ようは通常ウォリアーの攻撃範囲は前方3マス分に扇形の範囲が攻撃範囲になりますがこの特別機能が付くと左方向に半円分なんで5マス分に増える計算です。

実はこれが凄く使いづらくて相手の向かって右側に移動して攻撃しないと折角の半円を効率的に発揮出来ないという代物です。

しかし金色枠で『ワイドアーク』が付いてましてこれを開放する事により

驚愕の約315度位弱?の攻撃範囲になります。

ウォーキングデッドノーマンズランド 攻撃範囲

ウォーキングデッドノーマンズランド 攻撃範囲

ワイドアークさえ開放すれば敵の集団の凹部分に突っ込んで暴れまわる事が可能です。

この特別機能も通常の攻撃モーション自体を変えてしまう強い内容だと思います。

チェーンソー

ウォーキングデッドノーマンズランド チェーンソー

ウォーキングデッドノーマンズランド チェーンソー

チェーンソーの特別機能は『攻撃の度に敵を2回攻撃する、チャージ攻撃で敵をワイドアークで攻撃して敵を倒す、クリティカルヒットでダメージ軽減効果を無視する』

という内容です。

説明すると2回攻撃と書いてありますが意味はそのまま単純に2回攻撃するという事で攻撃力が2倍になると受け止めて頂いて構いません。

また2回攻撃で強烈な所は対人戦において大活躍する点です。

対人戦というのは例えば拠点攻めだったりギルド戦争で戦うプレーヤーや通常ミッションでも救世主と呼ばれるウォーカーではない人型の敵です。

この人型の敵の厄介な所が体力ゲージが2本あり最初の一本目はどれだけダメージを与えても1本分しか削れず、通常は最低でも2回は攻撃しないと倒せません。

しかしチェーンソーは一回の攻撃で2回攻撃する特徴から人型の敵でもダメージさえあれば2回攻撃がちゃんと一回を2回カウントしてくれるので1回の攻撃で敵を即死させる事が出来ます。

またダメージ軽減効果を無視するという点もウォーカーにはそういった力は持ってないのであくまで人型をターゲットとした内容です。

チャージ攻撃でワイドアークで敵を倒すという点に関しては、通常ウォリアークラスのチャージ攻撃はアクションが2回出来るというものですがこの特別機能はチャージ攻撃は武器スキルのワイドアークのような攻撃範囲が広がるようになるという内容です。

実はこのチェーンソー、唯一のマイナス点はウォリアーの特徴である前方3マス扇形の範囲攻撃がなくなり単体しか攻撃出来なくなりました。

攻撃力が2倍になる分のバランス調整みたいなものでしょうか。

攻撃範囲が単体になってしまった分チャージ攻撃は約200度位の攻撃範囲になるという事です(もちろん2回攻撃はありますよ)

ウォリアー特有の攻撃範囲や攻撃回数自体が変わるこのチェーンソーはマイナス点を加味してもメチャクチャ強い特別機能付き武器だと思います。

課金武器

キングダムの両刃斧

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの両刃斧

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの両刃斧

キングダムの両刃斧はこのスキルの組み合わせしかなく固定なようです。

スキル内容はウォリアー必須スキルの『ワイドアーク』が金色枠で入ってるのでそこはプラスな点です。

銀色枠の『リーサル』や金色枠の『かみそり』は相性もそこまで良くはなく、スキル自体は微妙です。

余談ですがキングダムの〇〇という武器がよくありますが漫画のキングダムではなく原作のドラマに出てくるエゼキエルが王様の村の名前です。

名前から推測すると王国のキャラはエゼキエルとジュリーと今はキャロル、その中でもウォリアークラスはエゼキエルとジュリーです。エゼキエルは後で紹介する王の杖があるので斧って所もそうですがこの武器の対応キャラはジュリーだと思います。

ジーザスの鍵開け道具

ウォーキングデッドノーマンズランド ジーザスの鍵開け道具

ウォーキングデッドノーマンズランド ジーザスの鍵開け道具

ジーザスの鍵開け道具はこのスキルの組み合わせで全部固定でした。

スキル内容は『ワイドアーク』がちゃんと金色で入っており『チャージング』も銀色ですが入ってるので良い方だと思います。

しかしチェーンソーが存在する中でこれを課金したいとは思えません。

余談ですがジーザスが原作のドラマ内で鍵開けてた所なんてありましたっけ?私はありません。また鍵開け道具が刀なんて野蛮極まりないですね(^^♪

ミションの日本刀

ウォーキングデッドノーマンズランド ミションの日本刀①

ウォーキングデッドノーマンズランド ミションの日本刀①

ミションの日本刀はこのスキルの組み合わせの他にもう1パターンありました。

スキルの内容は『ワイドアーク』が金色でその他が『かみそり』と『リーサル』なんでまずまずだとは思います。ただそれだけで人気のミションの名前が付いてるわりには大した武器ではありませんでした。

もう1パターンがこれ

ウォーキングデッドノーマンズランド ミションの日本刀②

ウォーキングデッドノーマンズランド ミションの日本刀②

①よりは断然こっちの方が好きな組み合わせです。

相性度外視でとにかく攻撃力を上げるだけのスキルが詰まってる感じです^^

王の杖

ウォーキングデッドノーマンズランド 王の杖

ウォーキングデッドノーマンズランド 王の杖

王の杖は全てこのスキルの組み合わせで固定なようです。

スキル内容は特に優れてる点はなく『ワイドアーク』が金色で良かったね!位でしょうか。『ラッキー』も使い道次第なんでなんとも言えない気がします。

対応キャラはなんと言ってもエゼキエル王でしょうね^^

赤いマチェット

ウォーキングデッドノーマンズランド 赤いマチェット

ウォーキングデッドノーマンズランド 赤いマチェット

赤いマチェットのスキルは全てこの組み合わせで固定なようです。

スキル内容ですが、金色枠で『ワイドアーク』と『チャージング』が入っており、課金武器の中では一番良さそうです。

ウォリアーのチャージ攻撃は2回アクションという強力なチャージ攻撃ですがチャージを貯めるには3キル必要なのでこの『チャージング』があれば凄く効率よく暴れられると思います。

例えば最初のチャージさえ貯めてしまえば次のターンにチャージ攻撃を発動して1回目の攻撃はチャージは貯まりませんが2回目の攻撃ではチャージポイントは貯まりますので『チャージング』と広い攻撃範囲の性能で次のターンもすぐチャージ攻撃が使えるようになる『ずっと俺のターン』的な暴れ方もずっとか続きませんが可能といえば可能です。

雪用シャベル

ウォーキングデッドノーマンズランド 雪用シャベル

ウォーキングデッドノーマンズランド 雪用シャベル

雪用シャベルはミションの日本刀①と同じスキル内容でした。

まぁ観賞用って事で良いと思います^^

駐車禁止!

ウォーキングデッドノーマンズランド 駐車禁止!

ウォーキングデッドノーマンズランド 駐車禁止!

駐車禁止のスキルはこの組み合わせが全てで固定なようです。

スキル内容は『ワイドアーク』が金色で入っており、また銀色ですが『タクティカル』が入ってるのでかなりいい方だと思います。

これに『かみそり』の代わりに『チャージング』が入っていたら私は最高だと思います。

課金防具

キングダムアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムアーマー

キングダムアーマーのスキル内容はほぼほぼ理想通りな良い内容だと思います。

『冷酷』と『鉄の皮膚』が金色なので凄くプラス材料です。

あったら有難い位の『スタン回避』が若干勿体ないくらいです。

強化された密売人のコート

ウォーキングデッドノーマンズランド 強化された密売人のコート

ウォーキングデッドノーマンズランド 強化された密売人のコート

上のキングダムアーマーの『冷酷』が防護服に変わったバージョンです。

『冷酷』は防具スキルの中でも数少ない攻撃力UPが出来るスキルなのでこれがなくなった強化された密売人のコートはハズレ防具だと思います。

極上のウォリアージャケット

ウォーキングデッドノーマンズランド 極上のウォリアージャケット

ウォーキングデッドノーマンズランド 極上のウォリアージャケット

極上のウォリアージャケットは上の強化された密売人のコートとスキル内容が同じです。

したがってハズレ防具という事になります。

補強された旅芸人のコート

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された旅芸人のコート①

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された旅芸人のコート①

補強された旅芸人のコートのスキル内容はいくつかありましたので確認出来てるものを全て並べます。

まずこの補強された旅芸人のコート①ですがウォリアーの課金防具の中ではダントツで一番良いと思います。

金色で『冷酷』が入ってますし近距離ファイターには有難い『回避』も金色です。

『回避』が金色で入ってる事で武器やキャラのスキルで『ラッキー』が活かされてくるのでスキルビルドのやりがいが出てきます。

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された旅芸人のコート②

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された旅芸人のコート②

②は『回避』が『防護服』に変わったバージョンです。

①と違い②は別に特筆する点はなくハズレ防具です。

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された旅芸人のコート③

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された旅芸人のコート③

③はハズレ防具の②をさらに悪くした銀色の『鉄の皮膚』を『スタン回避』にしたものです。

ハズレ中のハズレです。

まとめ

ウォリアークラスは全体的に特別機能付き武器や課金武器・防具の数と種類が豊富でした。確かにウォリアークラスのヒーローキャラは地味に多いですもんね。

特別機能付き武器ではチェーンソーが強すぎますが少し場面を選ぶ必要がありクセがあります。その点はマルテンサイトの刀(左)は使い勝手が良いと思います。

課金武器は赤いマチェットがかなりゴキゲンだと思います。

課金防具は補強された旅芸人のコート①がダントツでしたがスキルが固定ではないので選定が必要です。

今回は以上です。

 

話しは変わりますがドラマのウォーキングデッドシーズン9はかなり面白くなってきました。死人の仮面軍団と今後戦争になるのかならないのか。

ニーガンは恐らく良い奴になって味方になるとは思うんですよね。

とにかくワクワクが止まりません( *´艸`)

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^