多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

シュータークラスの特別機能付き武器と課金武器・防具まとめ【ウォーキングデッド ノーマンズランド攻略】

スポンサーリンク

今日は携帯ゲームアプリの【ウォーキングデッド ノーマンズランド】で登場するシュータークラスの特別機能付き武器と☆5の課金武器・防具をまとめて行きます。 

www.gaame5963.com

特別機能付き武器

ウィンターボウ

ウォーキングデッドノーマンズランド ウィンターボウ

ウォーキングデッドノーマンズランド ウィンターボウ

ウィンターボウの特別機能の内容は移動する前に攻撃をすると、その後追加で移動出来るという内容です。ようは武器スキルの『タクティカル』のダメージ低減がないバージョンが四つ目に付いてる感じです。

これがあると宝箱を開けるチャレンジ等の回収ステージでは宝箱の付近のウォーカーを倒してから宝箱を開けにいけるので効率がいいです。

また付属してるスキルは金色枠で『貫通』と『破壊衝動』が付いてます。

この二つのスキルは相性が抜群で破壊力も抜群です。

シュータークラスの必須スキルである『ハイパワー』もちゃんと銀色枠ですが付いてますので合格だと思います。

ただ特別機能付きという特別感からするとブルーザークラスの『範囲スタン』のような強烈に強いという感じではないと思います。

スコープ9MM

ウォーキングデッドノーマンズランド スコープ9MM

ウォーキングデッドノーマンズランド スコープ9MM

スコープ9MMの特別機能の内容は射程が伸びるというようは追加でスキル『ハイパワー』が4つ目についた感じです。

普通の武器と比べると4つ目のスキルが付いてる時点で強く、それがシューターの必須スキルである『ハイパワー』であれば使い勝手は良いと思います。

しかし、付属のスキルの組み合わせがいまいちパッとしません。

銀色枠で『破壊衝動』で金色枠で『リーサル』と『貫通』でその上で特別機能で『ハイパワー』となると課金してまで欲しい武器ではないと私は思います。

水中銃

ウォーキングデッドノーマンズランド 水中銃

ウォーキングデッドノーマンズランド 水中銃

水中銃の特別機能の内容は

「短距離で発砲して並んだ敵を一気に倒す」というハンターの様な攻撃範囲になる事です。

そもそもシューターの魅力というのは単体攻撃ではあるものの、遠距離攻撃なのに物凄く攻撃力が強い所です。

そんな単体しか攻撃出来なかったシューターがハンターの様に並んだ敵を倒せたらメチャクチャ強いです。

ハンターの様に長い射程はありませんし、ハンター特有の大口径を付ける事も出来ないので大量に敵を引っかける事は出来ないですが今までは単体しか攻撃が出来なかった分、十分な効果が期待できます。

他の特別機能というのはどちらかというと追加で4つ目のスキルが付くぐらいの性能が多い中、これはシュータークラスの攻撃モーション自体を変えるチートレベルだと思います。

私はブルーザークラスの『範囲スタン』やスカウトクラスのキングダムの槍に匹敵する位強力な特別機能付き武器だと思います。

また備わってるスキルもクリティカル確率を上げる『正確』が銀色枠で入っており、クリティカル時の攻撃力を60%も上げる『破壊衝動』とボディショットになる確率を下げる『貫通』が金色枠で入っておりこの3つはそれぞれクリティカル関連が全て詰まっており相性も攻撃力も最高です。

課金するなら是非この水中銃が絶対におススメです。

課金武器

キャロルのデッドアイピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド キャロルのデッドアイピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド キャロルのデッドアイピストル

キャロルのデッドアイピストルは全てこのスキルの組み合わせで固定でした。

スキル内容は必須スキルの『ハイパワー』が銀色枠、『破壊衝動』が金色枠な所までは合格ですが『沈黙』が金色で入ってるのはかなりバランスが悪いと思います。

『沈黙』も『妨害』や『ラッキー』と合わさると凄く相性が良いと思いますが『破壊衝動』と合わさるのはちょっと違う気がします。

余談ですがこのキャロルのデッドアイピストル、武器名にキャロルの名前が付いてるにもかかわらず本人のキャロルはスカウトクラスの為使う事が出来ません。

以前ハンタークラスのダリルが赤いバージョンの新キャラでスカウトクラスで登場したように、もしかしたらキャロルも赤いバージョンでシュータークラスで新登場するかも知れません(ただの妄想ですが凄く当たりそうな予感がします)

クロスボウピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド クロスボウピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド クロスボウピストル

クロスボウピストルのスキル内容は全てこの組み合わせで固定でした。

スキル内容は必須スキルの『ハイパワー』が金色で入っており優秀だと思います。

しかしその他のスキルが『リーサル』と『貫通』の組み合わせでいまいちパンチ力に欠ける気がします。

劣化版9MMみたいな感じでしょうか、課金する程ではありません。

メルルのピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド メルルのピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド メルルのピストル

メルルのピストルは集めていた画像がこれしかなかった為、スキルが固定なのかランダムなのかわかりません。

固定として考えるのであれば『ハイパワー』が入ってない事とその他のスキルがパンチ力に欠ける事がマイナス点です。

『チャージング』が金色で入ってるのは凄くプラス材料で2チャージポイントでチャージ攻撃が出来るシューターにとってスキル『チャージング』は凄く相性がいいと思います。

ただ『ハイパワー』がないので課金するほどではないと思います。

リックのリボルバー

ウォーキングデッドノーマンズランド リックのリボルバー

ウォーキングデッドノーマンズランド リックのリボルバー

リックのリボルバーのスキルの組み合わせは複数存在しました。

上記の組み合わせのリックのリボルバーが私の中では一番だと思いました。

ウォーキングデッドノーマンズランド リックのリボルバー②

ウォーキングデッドノーマンズランド リックのリボルバー②

このリックのリボルバーは①と比べるとパンチ力が少し劣ります。

ウォーキングデッドノーマンズランド リックのリボルバー③

ウォーキングデッドノーマンズランド リックのリボルバー③

このリックのリボルバーはシューター必須スキルの『ハイパワー』が無いためハズレ武器です。

救世主ピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド 救世主ピストル

ウォーキングデッドノーマンズランド 救世主ピストル

救世主ピストルは全てこのスキル内容の組み合わせで固定でした。

スキル内容はというと

私はシューターの課金武器の中では一番好きな組み合わせでした。

まず『ハイパワー』が入っており、シューターに相性の良い『チャージング』と攻撃力を爆発的に上げる『破壊衝動』が金色枠で入ってるからです。

冬の信号拳銃

ウォーキングデッドノーマンズランド 冬の信号拳銃

ウォーキングデッドノーマンズランド 冬の信号拳銃

冬の信号拳銃は『ハイパワー』は付いてるもののその他のスキルがパッとしないのでおススメしません。

観賞用にどうぞ(笑)

課金防具

強化された防砂ジャケット

ウォーキングデッドノーマンズランド 強化された防砂ジャケット

ウォーキングデッドノーマンズランド 強化された防砂ジャケット

シューターの課金防具はこの強化された防砂ジャケットしか見当たりませんでした。

もしかしたらこれ以外にあるかもですがそこはご了承下さい。

スキル内容は『冷酷』が金色枠で入ってる所がプラス材料で『鉄の皮膚』が銀色枠なのも嬉しいです。『スタン回避』が金色枠なのが少し惜しいかな?って所でしょうか。

まとめ

課金するなら水中銃一択だと思います。

許せて課金武器の方の救世主ピストルですが、これはただスキルの組み合わせが良いというだけなのでそこまではおススメしません。

また防具は1種類しかなくまたそこまでスキルが良い訳ではないのでショップの取引所で木箱でガチャして地道に良い組み合わせの防具が出るまで木箱を垂れ流しした方がいいかもです。

今回は以上です。

 

話しは変わりますがドラマのウォーキングデッドシーズン9はかなり面白くなってきました。死人の仮面軍団と今後戦争になるのかならないのか。

ニーガンは恐らく良い奴になって味方になるとは思うんですよね。

とにかくワクワクが止まりません( *´艸`)

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^