多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

ハンタークラスの特別機能付き武器と課金武器・防具のまとめ【ウォーキングデッド ノーマンズランド攻略】

スポンサーリンク

今日はハンタークラスの特別機能付き武器と☆5の課金武器・防具をまとめて行きます。

ハンタークラスの課金武器が異常に種類が多くてビックリしました(笑)

www.gaame5963.com

特別機能付き武器

ダリルのRPG

ダリルのRPG

ダリルのRPG

これは去年の夏の1,2か月続いたロングイベントで手に入った特別機能付き武器です。

ミサイルランチャーが登場という事もあって頑張って手に入れたんですがその性能の悪さに驚愕した事を覚えています。

昔手に入れた武器という事もあって現在はスクラップ済みで画像も残ってなく詳細をお伝えするのが難しくて申し訳ありません。

簡単に説明すると、通常一直線上が全て攻撃範囲のハンター武器と違い、円形に9マス分の敵しか攻撃出来ない代物です。

そして最大の難点は1回攻撃すると弾を詰めるのにうる覚えですが2ターンから3ターン位?攻撃が出来ません。

弾を詰めてる間は攻撃が出来ないだけで移動は出来るので宝箱は開けれるんですけどね。

物凄く弱かった気がします。

またその夏のイベントでさらにトークンをゲットすると☆5のダリルのRPGが手に入りましたが☆3の時点で弱すぎて頑張って取得しようという気にならずゲットしませんでしたので画像はありません。

今ちょうどギルド戦争で貰えるリワードでギルドショップにてゴールドⅢのランクに昇格すると『悪魔の松明』が貰えるんですが、恐らく同じタイプの☆5版だと思います。

ウォーキングデッド ノーマンズランド 悪魔の松明

ウォーキングデッド ノーマンズランド 悪魔の松明

こんなに見た目の期待感と使用後の虚無感のギャップがある武器は珍しいと思います。

炎のクロスボウ

ウォーキングデッド ノーマンズランド 炎のクロスボウ

ウォーキングデッド ノーマンズランド 炎のクロスボウ

要するに武器スキルの『放火』が特別機能で余分についただけの武器です。

その他のスキル内容も全部固定でした。

大口径が銀色ですし、わざわざ課金してまで欲しいかというとそこまでだと私は思います。

課金武器

アレクサンドリアライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド アレクサンドリアライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド アレクサンドリアライフル

アレクサンドリアライフルのスキルの組み合わせは現状全て固定でこの組み合わせでした。ハンターの必須スキルの『大口径』が銀色な所が残念です。

ハンターの課金武器は他にもあるのでわざわざこのアレクサンドリアライフルを課金する必要はないと思います。

またクリティカル攻撃力を大幅にあげる『破壊衝動』が付いてるのであれば『正確』や『貫通』が欲しかったです。

ウッドベリーライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド ウッドベリーライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド ウッドベリーライフル

ウッドベリーライフルもスキルの組み合わせは全部固定でこのパターンしかありませんでした。

スキル内容はアレクサンドリアライフルと似たり寄ったりで『大口径』が銀色なんで残念ながらハズレです。

またクリティカル確率を上げる『正確』が付いてるのであれば『破壊衝動』や『貫通』が欲しかったです。

エクスプローシブ プリズンライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド エクスプローシブプリズンライフル①

ウォーキングデッド ノーマンズランド エクスプローシブプリズンライフル①

エクスプローシブプリズンライフルは記録では12個中11個が上のスキルの組み合わせでした。

残り1個が下の画像です。

ウォーキングデッド ノーマンズランド エクスプローシブプリズンライフル②

ウォーキングデッド ノーマンズランド エクスプローシブプリズンライフル②

まぁどちらにしても『大口径』が銀色なんでハズレです。

また『放火』は手強い相手だと遠く離れた場所から火が付いてるだけで有難いスキルではあるもののそれがメインになるような攻撃力ではなく、あくまで補足程度のあればラッキーな位だと思います。なのでこの武器もハズレです。

ダリルのクロスボウ

ウォーキングデッド ノーマンズランド ダリルのクロスボウ①

ウォーキングデッド ノーマンズランド ダリルのクロスボウ①

ウォーキングデッド ノーマンズランド ダリルのクロスボウ②

ウォーキングデッド ノーマンズランド ダリルのクロスボウ②

ダリルのクロスボウは現状把握できてるものでこの2パターンが確認出来てます。

特にダリルのクロスボウ①はハンター必須スキルの『大口径』が金色なので合格だと思います。

またダリルのクロスボウ②は『大口径』が銀色なんで買わなくてもいいとは思いますが『破壊衝動』と『貫通』の組み合わせが相性が良く、自分的には妥協するならばここでもありかなーなんて思ったりもします。

ドワイトの盗まれたクロスボウ

ウォーキングデッド ノーマンズランド ドワイトの盗まれたクロスボウ

ウォーキングデッド ノーマンズランド ドワイトの盗まれたクロスボウ

ドワイトの盗まれたクロスボウは把握出来てる中ではスキルの組み合わせは全部固定でこのパターンしかありませんでした。

スキル内容はというと『大口径』が銀色の所と『チャージング』が付いてる所が残念な所です。

本来『チャージング』は凄く強いスキルで内容は30%の確率でキル時にチャージポイントを1貰える+チャージ攻撃力が上昇するという内容ですが、ハンターは攻撃範囲が広いのでそこまでチャージングの恩恵が影響受けないような気がします。(まぁ無いよりかはあった方が良いとは思いますが)であれば他のスキルの方が欲しかったです。

なので全体的に見てハズレだと思います。

金の放火ライフル

ウォーキングデッドノーマンズランド 金の放火ライフル

ウォーキングデッドノーマンズランド 金の放火ライフル

金の放火ライフルは劣化版『炎のクロスボウ』といった所でしょうか。

『大口径』が銀色で『放火』と『ラッキー』が金色というとてもバランスの悪いハズレ武器です。

見た目は好みなので凄く残念です( ゚Д゚)

終着駅ライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド 終着駅ライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド 終着駅ライフル

終着駅ライフルは現状把握してる中ではスキル内容は全部固定で全て上の画像の組み合わせでした。

スキル内容はというとハンター必須スキルの『大口径』がどこにもないという全く課金する必要のないハズレ武器です。

冬のタクティカルライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド 冬のタクティカルライフル

ウォーキングデッド ノーマンズランド 冬のタクティカルライフル

冬のタクティカルライフルは。。。オシャレです( *´艸`)

それ以外は『大口径』も銀色ですし良い所はないです。

農場の頼れる相棒

ウォーキングデッドノーマンズランド 農場の頼れる相棒

ウォーキングデッドノーマンズランド 農場の頼れる相棒

農場の頼れる相棒は現状把握してる中ではスキル内容は全部固定で全て上の画像の組み合わせでした。

スキル内容は『大口径』が金色でその他もクリティカル関連の『貫通』と『破壊衝動』が付いておりダリルのクロスボウを抜いて一番良い内容だと思います。

課金防具

ボロい高速係員ベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド ボロい高速係員ベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド ボロい高速係員ベスト

果たしてボロくて大丈夫なのかという疑問が湧いてきますが、性能はバッチリでした。

防具では攻撃力を上げるスキルが二つしかなく、その二つがこのボロい高速係員ベストに金色で付いてる『冷酷』と『スナイパーハーネス』です。

そして残りの銀色枠には『鉄の皮膚』が付いてるので

個人的にはパーフェクトな防具で課金するなら是非欲しい防具です。

これを通常のランダムでガチャして自力で作ろうと思うと木箱が軽く20万個位は吹っ飛びそうです。

熟練スナイパーのベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド 熟練スナイパーのベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド 熟練スナイパーのベスト

熟練スナイパーのベストは把握してる限りですとスキル内容は固定で全てこの組み合わせでした。

スキル内容は『冷酷』と『鉄の皮膚』は嬉しいですが『スタン回避』は少しハズレだと思います。

ボロい高速係員のベストの存在がある今、あえて課金してまで熟練スナイパーのベストが欲しいって事にはならないと思います。

大胆なハンターベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド 大胆なハンターベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド 大胆なハンターベスト

ネーミングセンスが悪い気がします( `ー´)ノ

それはさておき大胆なハンターベストは把握してる限りですとスキル内容は固定で全てこの組み合わせでした。

スキル内容は『冷酷』が金色が嬉しいですし『回避』が金色も嬉しいです。また銀色枠が『鉄の皮膚』な所も問題ないと思います。

『回避』がせっかく金色で付いてるのでヒーロー特徴スキルで『ラッキー』が付いてるドワイトやマギーに装備させると相性が良いのではないでしょうか^^

裏地を付けた防風ベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド 裏地を付けた防風ベスト

ウォーキングデッドノーマンズランド 裏地を付けた防風ベスト

裏地を付けた防風ベストってただの暖かいジャンパーだと思うんですよね。

裏地を付けた防風ベストは把握してる限りですとスキル内容は固定で全てこの組み合わせでした。

スキル内容は金色で『スタン回避』が付いてる所が勿体ないです。

『冷酷』が金色なのでそこは嬉しいですが他にも良い防具がある分、課金してまでゲットする防具ではないと思います。

まとめ

ハンターの特別機能付き武器を使う位なら頼れる農場の相棒一択で良いと思います。

また防具に関しては基本ボロい高速係員ベスト一択でいいと思います。

ハンター用の課金武器が凄く種類が多い中、大口径が銀色ばっかりで余り使えるものはありませんでした。

皆さんも課金する際は是非この記事を参考にして頂ければ幸いです。

 

話しは変わりますがドラマのウォーキングデッドシーズン9はかなり面白くなってきました。死人の仮面軍団と今後戦争になるのかならないのか。

ワクワクが止まりません( *´艸`) 

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^