多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

スカウトクラスの特別機能付き武器と課金武器・防具のまとめ【ウォーキングデッド ノーマンズランド攻略】

スポンサーリンク

今日は携帯ゲームアプリ【ウォーキングデッド ノーマンズランド】で登場するスカウトクラスの特別機能付き武器や課金武器・防具をまとめていきます。

www.gaame5963.com

スカウトクラスの特別機能付き武器

キングダムの槍(長)

キングダムの槍(長)①

キングダムの槍(長)①

スカウトの特別機能付き武器は現状確認が出来てるだけで2種類と少なかったです。

スカウトクラスの特性としては移動範囲の広さとクイック移動の距離が長い、近接特有のワンパンの威力とスカウト特有の武器スキル『速攻』での二回攻撃が魅力です。

逆にマイナス点はというと単体攻撃しか出来ず、離れた敵への遠距離攻撃が出来ないので敵に突っ込むか敵の手前で警戒態勢で待ち伏せる事しか出来ません。

そんなスカウトクラスにおいてこのキングダムの槍(長)に備わってる特別機能『2スペースを攻撃し斜め攻撃で敵最大3体を攻撃できる』は微々たるものに思えるかもしれませんがとてもとても大きな効果だと思います。

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)攻撃範囲

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)攻撃範囲

この様に前方2マスまで離れた敵も攻撃出来ます。

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)斜め攻撃範囲

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)斜め攻撃範囲

この様にすると最大で3名まで敵を倒せます。

余談ですがここで速攻が発動すると敵集団にかなりザクザク切り込めると思います。

 

では特別機能以外の備わってる特徴スキルとしては固定ではなく数パターンの情報がありました。

上記のキングダムの槍(長)①はスカウト必須の武器スキル『速攻』が付いていないハズレのパターンです。

出来れば二つある金枠を『速攻』・『ラッキー』で選定したいです。

その他のパターンのキングダムの槍(長)一覧

キングダムの槍(長)②

キングダムの槍(長)②

キングダムの槍(長)②は必須スキルの『速攻』が金色でついてますが『ラッキー』が付いてません。惜しい!!(*_*;

一応新スキルのカミソリが金色で付いてますがスカウトであれば『速攻』を最大限活用する為の『ラッキー』の方が良いと思います。

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)③

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)③

これはほぼ合格です。出来ればラッキーが金で欲しかった所ですがこれなら許せる範囲かも知れません。

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)④

ウォーキングデッドノーマンズランド キングダムの槍(長)④

これはまた新しいパターンですね。恐らく新スキル?の『タクティカル』と『カミソリ』を金色でつけたパターンでしょうけど、『速攻』と『ラッキー』がひとつも付いてないので私は完全にハズレだと思います。

 

基本この4パターンがいくつか存在しました。

まだ他にもあるかも知れませんがこの中ではキングダムの槍(長)③が『ラッキー』と『速攻』がついてて一番良かったです。

新キャラ登場の予感?

余談ですがこのキングダムの槍(長)、名前的に対象キャラがキングダム=ドラマ内でいう王国のキャラになると思うんですが、このゲームに出てくる王国キャラは王様のエゼキエルとジェリーだけでどちらもウォリアークラスなんでこの武器を使えないんですよね。一応王様の奥様の位置に最近なったキャロルがスカウトなんでこれはキャロル用の武器なのでしょうか。私は違うと思います。

キャロルには既にキャロルの名前が付いてるシューター用の武器がある為あまりそうは思いません。

そうなって来るとシーズン9で大活躍のエゼキエル王とキャロルの息子であるヘンリーが新キャラとしてスカウトクラスで初登場ー!!なんて近い将来あるかも知れませんね!

くま手(長)

ウォーキングデッドノーマンズランド くま手(長)

ウォーキングデッドノーマンズランド くま手(長)

もう一つの特別機能付き武器がこれです。

その特別機能の性能はというと。。。なんとキングダムの槍(長)と全く同じでした(笑)

また複数データは集めてみましたがスキル内容の組み合わせは全部同じでした。

要するに『速攻』が入ってないのでハズレです^^

課金武器

ダリルのハンティングナイフ

ウォーキングデッドノーマンズランド ダリルのハンティングナイフ

ウォーキングデッドノーマンズランド ダリルのハンティングナイフ

これに『ラッキー』が付いてればーって思いますがわざわざ課金して買うほどの事でもないと思います。

余談ですがダリルのハンティングナイフってダリルはハンターで使えないのになんでって思ってました。そうしたら新登場でスカウトクラスの赤いダリルが来た訳です。

そうなってくるとこの武器の他にも対応キャラがちょいちょいズレてる武器があるのでそこが、まだ見ぬ新キャラの手がかりになるのでは?と勝手に思ってます^^

ベスのハサミ

ウォーキングデッドノーマンズランド ベスのハサミ

ウォーキングデッドノーマンズランド ベスのハサミ

ベスって誰だよって思ったら、ドラマでかなり前に死んでしまったマギーの妹で死ぬまではダントツ可愛かったベスちゃんの事でした( `ー´)ノ

だがしかし今更ベスのハサミを出すって事は。。。

新キャラの伏線ではないでしょうか!

ベスちゃんは確かにかなり人気で、突然死んでしまった事もあり未だに人気があるのかも知れません。

ついにベスちゃんがウォーキングデッド ノーマンズランドにスカウトクラスで登場する日も近いかも知れません!!

ちょっと想像するとベスちゃんは生前、みんなが心身ともにボロボロになってた時もベスちゃんが歌を歌ってみんなを励まし元気づけてました。

そこから勝手に想像するとリーダースキルはタラと同じような回復をばら撒く感じなのかな?って思いました。

チャージ攻撃をすると回復するのがタラのリーダースキルなので

例えば敵をキル時に一定確率で回復するみたいな効果ならありそうです(想像です)

課金防具

ライトアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド ライトアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド ライトアーマー

スカウトにとって防具で回避を付けれないのは致命的だと思うのでわざわざ課金してまでGETするほどの防具ではないと思います。

無慈悲なスカウトのアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド 無慈悲なスカウトのアーマー

ウォーキングデッドノーマンズランド 無慈悲なスカウトのアーマー

『鉄の皮膚』と『冷酷』が金色なのは嬉しいとは思いますがやはり『回避』を出来れば金色で欲しいのでこれもハズレ防具です。

補強された浪費家のシャツ

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された浪費家のシャツ

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された浪費家のシャツ

私はこの課金防具が一番の当たりだと思います。

スカウトに欲しい『回避』が金色でさらにどのクラスでも欲しい『冷酷』が金色で、残りが『鉄の皮膚』が銀色で付いてるなんてかなり欲しい防具です。

この組み合わせを普通の☆5の防具でランダムで揃えるとなると取引所で木箱がいくつ消えていくかわかりません。

しかしこの補強された浪費家のシャツはスキルの組み合わせがいくつかありましたので下記に一覧で貼り付けます。

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された浪費家のシャツ②

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された浪費家のシャツ②

名前は同じですがスキル内容も服のデザインすらも変わってます(笑)

スキル内容は『冷酷』が金色で嬉しいですが『回避』がないので残念ながらハズレです。

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された浪費家のシャツ③

ウォーキングデッドノーマンズランド 補強された浪費家のシャツ③

ほぼ②と同じですがスキルの銀色枠が『スタン回避』から『鉄の皮膚』になってます。

そこは嬉しいのですが。。。ハズレです( ゚Д゚)

まとめ

スカウトクラスは全体的に特別機能付き武器や課金武器の種類が少なかったです。

しかしキングダムの槍(長)についてる特別機能やスキル内容はとても強力で他は特に必要ないんじゃないかと思えるほどでした。

また補強された浪費家のシャツの最初のパターンはホントに良い組み合わせだと思います。

是非皆さんも課金する際は参考にしてみて下さい。

 

話しは変わりますがドラマのウォーキングデッドシーズン9はかなり面白くなってきました。死人の仮面軍団と今後戦争になるのかならないのか。

ワクワクが止まりません( *´艸`)

 

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^