多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】リーダー特徴スキルのまとめと考察【スカウト・ブルーザークラス編】

スポンサーリンク

携帯アプリゲーム【ウォーキングデッド ノーマンズランド】がマイナーなせいか(笑)詳しい攻略情報があんまり見つからなかったので備忘録がてらまとめてみました。

リーダーが持つ特徴スキルやその感想をクラスごとにまとめたのでチーム編成のお供にどうぞ( ^^) _旦~~ 

www.gaame5963.com

www.gaame5963.com

スカウト

序盤から登場するクラスではありますが序盤は単体攻撃しか出来ず敵も弱いうちはその高い攻撃力がクローズアップされにくく他の遠距離キャラや範囲キャラより見劣りがちですが中盤以降はかなり光ります。

グレン

f:id:game5963:20180819182042p:plain

確かストーリーを進めればすぐGET出来たヒーローの一人です(恐らく。。。)

ストーリーが進むにつれて太ってるウォーカー『タフ』が脅威となりスカウトの高い攻撃力とラッキーや速攻といった特徴スキルによってタイミングが重なればグレン無双もしばしば見受けられる位です^^

 

リーダースキル【棚ボタ回収】

各ミッション終了後にグレンが獲得したキル経験値の45%に相当する物資を入手

 

ガチの高難易度ミッション向きではなく、あくまで回収ミッションで一般生存者を引き連れて物資集めに最適なリーダーです。

物資の回収ミッションはメンバーの治療待ちにはもってこいなミッションなのでずっとお世話になるリーダースキルの一つだと思います。

キャロル

f:id:game5963:20180819183103p:plain

原作では子供を亡くして泣きわめいていたおばちゃんがシーズンが経つにつれて最強キリングマシーンにキャラチェンしてびっくりしました(笑)

キャロルトークンが250集めるのは大変で私はまだGET出来てませんが☆3スタートなんで是非に欲しい所です。(現在84/250まだまだ遠い。。。)

 

リーダースキル【脳天直撃】←ネーミングがキャロルっぽい(笑)

キャロルの攻撃時クリティカルヒット率が22%向上する。

 

説明がないので合ってるかわかりませんがクリティカルの時はダメージが倍になってる気がします(間違ってたら済みません)逆にボディショットの場合だとダメージ半減な気もします。22%の確立UPがどこまで実際に影響するかわかりませんがダメージ倍のクリティカル率が上がるならグレンよりも戦闘向きです(´・ω・`)ホシイ

 

またダリルのリーダースキルも遠距離用ではありますがクリティカル率を28%上げるためキャロルがリーダーであればダリルは素でクリティカル率が50%アップという事になります^^

ゲイブリエル

f:id:game5963:20180819184547p:plain

ゲイブリエルもキャロル同様☆3スタートの250トークン集めないといけない人ですがまだ35個しか貯まってません(笑)

原作のストーリー上そこまで好きじゃないので欲しいとも思いませんが(笑)

 

リーダースキル【怪しげな動き】←まさに!(笑)

ゲイブリエルが11%の確立で近接攻撃を回避し彼の特徴がアクティブとなる確率が16%上昇する。

 

何を言ってるかよくわかりませんが攻撃されると怪しげな動きをするという事でOK?

 

ちなみに特徴スキルにある【パワーストライク】とは

移動せずに攻撃した場合、プレイヤーターンでダメージが35%クリティカル率が35%上昇するという鬼スキルではありますがスカウトが移動せずに攻撃っていう状況がすでにダメな気がします^^

スカウトまとめ

何度も言いますがスカウトはお荷物扱いにされがちではありますが中盤以降光ります。

ただ1対1の単体近距離タイプなのはどうしようもなくウォーカータフを倒す為に突っ込んで重体になる事も日常茶飯事です。

私は逆に重体になる事を受け入れて重体要員として一般生存者のスカウトを育ててます。

中盤以降ですとウォーカータフ対策としてリーダーにはタフにダメージが上がるドワイトを任命し、重体要員の一般生存者+ミッションによってヒーローを変えていくイメージでいつも進めています。

使い捨てとまでは行きませんが重体要員をころころと変えていくイメージですね(笑)

 

私の場合は拠点防衛用のブルーザー以外の一般生存者のほとんどはスカウトです。

 

ただチャレンジミッションだと負傷すると報酬の☆が減ってしまいますので、そこでは出番がありません。

ブルーザー

ブルーザーは最初から使えるクラスです。

タイプ的には近距離単体スタンタイプ、ウォーカータフと同じですね(笑)

またチャージ攻撃は円を描いた広範囲の近距離攻撃です。

私は対人戦の相手の拠点を攻める際にブルーザーは一番配置されたくないクラスだからこそ自分の拠点は全員ブルーザーです。

ニーガン

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 ニーガンスキル画像

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 ニーガンスキル画像

原作のニーガンはかなりイケメンで大好きです。

極悪非道ではありますがなんとなく筋が通ってる気がするのは私だけでしょうか。

ゲーム内のニーガンはというとシーズンミッションの『シーズン7A俺がニーガンだ』を全部クリアするだけでトークンが全部揃うGETしやすいヒーローです。

取得時が☆3スタートという事もありリーダー特徴スキルの他にも報復や強靭がついてるので体力の高いブルーザーは敵の中に突撃させるにはもってこいなクラスです。

 

リーダー特徴スキル【生存本能】

体力低下時にニーガンが与えるダメージが23%上昇し受けるダメージが16%低下する。

 

通常のどんなミッションでも基本は攻撃を食らわず、ずっと俺のターン状態がベストなのでこのリーダースキルは余り使える機会がないです(逆にそういう状況にはなりたくないです)しかし対人戦の拠点を攻める時は別で拠点攻めは負傷必至なのでニーガンが先頭きって突っ込むのはありだと思います。

モーガン

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 モーガンスキル画像

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 モーガンスキル画像

原作では再登場した時は棒術使いでめっちゃカッコ良かったのに話が進むにつれて病みが強くなっておかしくなってきました。

男のメンヘラは見れるもんじゃないですね(笑)

ゲーム内のモーガンはというとまだGETしてないのでわかりませんが☆2スタートのトークン120個集めないとGET出来ません。私はというと現在60個!ガンバレ!

 

リーダー特徴スキル【ディフェンスチャージ】

攻撃を受けた時に52%の確立でチャージポイントを獲得する

 

なんてドMたっぷりなチャージスキルなんでしょうか(笑)そもそもそんな攻撃を食らうシュチエーションはロマンチックではありません。

しかしタラのリーダー特徴スキルはチャージ攻撃をすると回復するっていう鬼スキルなんでモーガンのリーダースキルと合わせればコンボになりそうです^^

ユージーン

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 ユージーンスキル画像

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 ユージーンスキル画像

ユージーンってだけで笑みがこぼれるのは私だけでしょうか( *´艸`)

愛すべき童貞キャラでとにかく好き過ぎるキャラです。

ゲーム内のユージーンはと言いますとそのリーダー特徴スキルのネーミングセンスに脱帽です(笑)ちなみに私はユージーンもまだGET出来ておらず現在12/120( ;∀;)

 

リーダー特徴スキル【マレットヘア】

ユージーンがクリティカルヒットを受ける可能性が15%、スタンを受ける可能性が15%低下する

 

ん~まぁパッとしないリーダー特徴スキルではあるものの拠点攻めの際には少し輝くのかな?

ブルーザークラスが大化けするオススメ武器

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 ブルーザー用オススメ武器画像

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】 ブルーザー用オススメ武器画像

実はこの武器ただのブルーザー用武器ではないんです。

この武器に付いてる特別機能がブルーザーの仕様をウォリアーにしちゃうんです。

説明するとブルーザーは近距離で単体攻撃ですがこの武器を装備したブルーザーは前方3スペースを範囲攻撃し全ての敵にスタン効果を与えちゃうんです。

ようはブルーザーでありながらウォリアーの特権の良い所だけを使えちゃってしかも全員スタンさせられる武器です。

 

この武器はたまたま木箱?交易品?を8000個と交換できるとの事で頑張って貯めてGETした一品です。

今後出るかはわかりませんが常日頃ショップのチェックはした方が良いと思います^^

 

 

次回は序盤でハマる最初の罠のアサルトクラスや使い勝手の良いハンタークラスの考察をしたいと思います。

www.gaame5963.com

 

 余談ですが本作ドラマの方のウォーキングデッドシーズン9もかなり面白いです。

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^