多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

歴戦王テオ・テスカトル討伐で作れるカイザーγシリーズの防具スキルを早速検証

スポンサーリンク

ベヒーモス討伐で満足していたら休む間なく歴戦王テオ・テスカトルの登場です。

カプコンさんのアフターケアには恐れ入ります。

早速歴戦王テオ・テスカトル討伐で作れるカイザーγシリーズの防具スキルを考察して行きたいと思います。

カイザーγシリーズ 詳細

カイザーγシリーズ レア8 初期防御力72

頭 カイザークラウンγ 見切りLv2 空きスロ②②

胴 カイザーメイルγ 力の解放Lv2 弱点特効Lv1  空きスロ②

手 カイザーアームγ 見切りLv3 空きスロ③

腰 カイザーコイルγ 力の解放Lv3 ①①

足 カイザーグリーヴγ 見切りLv2 ③①

部位3つでシリーズスキル 達人芸

合計スキル 見切りLv7 力の解放Lv5 弱点特効Lv1

カイザーγシリーズ考察

いつもの流れだとバランス調整で使えないスキルが一つや二つは入ってるイメージが強いですがカイザーγシリーズは無駄スキルが一切なく、特徴である達人芸を意識して特化されたスキル構成のように思います。

 

ただ『力の解放』自体どうなのよ(´・ω・`)って思いますが(笑)

 

カイザーα・βが特殊射撃や爆破属性が邪魔をして達人芸を付けたいけど防具自体が余りパッとしなく手のカイザーアームα・βの弱点特効位しか良さそうなものが無い気がしました(独断と偏見)

 

カイザーγシリーズでは特に頭と手と足の見切りがゴキゲンです。

達人芸の為に部位3つって事でα・βのカイザーアームを活用したいなと思いながらカイザーγシリーズを見てみるとカイザーγ手が性能がいいので被っちゃいますね( `ー´)ノ

 

なので手はそれぞれのスキル構成次第の自由枠でα・β・γどれでも良さそうです。

それ以外だとα・βには良い部位がないのでγシリーズで頭と足でが妥当でしょうか。

 

大体の武器種で弱点特効は入れたいスキルの一つですが装飾品で補わないのであれば残る部位は胴と腰。となると自然に胴はレウスβ胴になっちゃいそうです。

腰に関しては手堅くバゼルβ腰で耳栓を補うかオーグβ腰で攻撃を補うのが無難でしょうか。

 

正直ドラケンシリーズも見切りと達人芸特化で同じ系統であれば達人芸の部位が3部位と4部位の違いはあるものの断然ドラケンシリーズに軍配が上がると思います。

ドナタカチカラノカイホウノユウイセイヲオシエテクダサイ(笑)( *´艸`)

 

逆にドラケンシリーズに何か組み込めるかとも考えましたがドラケンシリーズで1部位をどこか外すとなると頭か腰です。

カイザーγ頭だと見切りが逆に余っちゃいますし、カイザーγ腰は微妙なのでドラケンにも組み込み辛いと思います。

正直組み込みが成功した所で見た目がめっちゃカッコ悪いですが(笑)

 

ちょっとドラケンの衝撃が強すぎて

ちょっとやそっとでは他に目が映らないです(^^♪バイバイ