多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】ウルズγ(ガンマ)シリーズがゾンビ装備を今まで以上に強化する!防具とスキル詳細の考察

スポンサーリンク

歴戦王ヴァルハザクで登場するウルズγ(ガンマ)シリーズの詳細がわかったのでスキルの紹介と構成について考察して行きたいと思います。 

www.gaame5963.com

 

ウルズγ(ガンマ)シリーズ レア8 防御力72(強化前)

ウルズ頭γ 体力回復力Lv2 龍属性攻撃Lv1 空きスロ③ 

ウルズ胴γ フルチャージLv1 体力回復力Lv1 空きスロ③ 

ウルズ手γ 龍属性Lv3 空きスロ③② 

ウルズ腰γ 回復速度Lv2 龍属性Lv1 空きスロ②①① 

ウルズ足γ フルチャージLv1 回復速度Lv1 空きスロ③① 

 合計スキル フルチャージLv2 体力回復力Lv3 回復速度Lv3 龍属性強化Lv5

シリーズスキル 超回復

 

仮に5か所全てを装備したとしても良いぐらい無駄スキルがなく、今までのα・βシリーズよりも一層ゾンビ装備使用にスキルが構成された感じがします。

またウルズα・βは①スロットが凄く多かったですがγシリーズは②と③スロットが多いのも特徴的ですね。

比較する為に既存のα・βシリーズも記載します。

ウルズαシリーズ レア8 防御64(強化前)

ウルズ頭α フルチャージLv1 龍属性攻撃Lv2 空きスロ無し

ウルズ胴α 回復速度Lv2 龍属性攻撃Lv1 空きスロ①

ウルズ手α フルチャージLv1 回復速度Lv1 空きスロ①

ウルズ腰α フルチャージLv1 瘴気耐性Lv1 空きスロ①

ウルズ足α 瘴気耐性Lv2 龍属性攻撃Lv1 空きスロ①

 ウルズβシリーズ レア8 防御64(強化前)

ウルズ頭β フルチャージLv1  空きスロ ①

ウルズ胴β 回復速度Lv2 空きスロ①①

ウルズ手β フルチャージLv1  空きスロ①①①

ウルズ腰β フルチャージLv1  空きスロ①①

ウルズ足β 瘴気耐性Lv2  空きスロ①① 

 

ウルズα・βよりもγの方がベース防御力が全て8多いのも嬉しい所。

また都合よくフルチャージが付いてる箇所がα・βとγで被っている所がなくα・βでフルチャが無かった胴と足にγではフルチャが付いてる感じです。

フルチャージのウルズ防具だけを集めてみました。

ウルズ頭β フルチャージLv1  空きスロ ①

ウルズ胴γ フルチャージLv1 体力回復力Lv1 空きスロ③

ウルズ手β フルチャージLv1  空きスロ①①①

ウルズ腰β フルチャージLv1  空きスロ①①

ウルズ足γ フルチャージLv1 回復速度Lv1 空きスロ③①  

 

この中からシリーズスキルの超回復を発動させる為に3か所選ぶとなると選択の幅が広がるどころか、どこからでも選べるのでフルチャージ付き超回復が凄く簡単につけれる様になりました。

あえてこの5つから他のスキルの事を考えずに3か所を性能だけで選ぶとしたら

ウルズ胴γ フルチャージLv1 体力回復力Lv1 空きスロ③

ウルズ手β フルチャージLv1  空きスロ①①①

ウルズ足γ フルチャージLv1 回復速度Lv1 空きスロ③① 

この三つが強いですよね(*´▽`*)

ウルズ3種以外で頭と腰を考える

残りは頭と腰ですが弱点特効が付けやすい胴と手と足が全て埋まってるので必然的に頭は竜王の隻眼 弱点特効Lv2 空きスロ③ の一択が多そうですね。

腰の強い防具っていうと

バゼルβ腰 耳栓Lv2 空きスロ③

オーグβ腰 攻撃Lv2 空きスロ②

エンブレスコイルβ 整備Lv2 空きスロ②②

マムガイラコイルα 属性解放/装填拡張Lv1 匠Lv2 空きスロ①

etc。。。

他にもいっぱいあるだろうけどパッと見こんな感じでしょうか。

 

今作の回復カスタムが凄く強い為、今回のウルズγでのゾンビ装備はかなり強いのではないでしょうか。

私がランスでゾンビランスを作るとすると

エンブレスランス滅尽 加速再生 空きスロ②② 渾身珠×2 回復カスタム

竜王の隻眼 弱点特効Lv2 空きスロ③ 耐衝珠

ウルズ胴γ フルチャージLv1 体力回復力Lv1 空きスロ③ 渾身珠

ウルズ手β フルチャージLv1  空きスロ①①① 体力珠×3

エンブレスコイルβ 整備Lv2 空きスロ②② 痛撃珠 剛刃珠

ウルズ足γ フルチャージLv1 回復速度Lv1 空きスロ③① 超心珠 整備珠

護石がガード性能Lv3 転身の装衣 達人の煙筒

合計スキル フルチャージLv3 渾身Lv3 弱点特効Lv3 体力増強Lv3 整備Lv3

体力回復力Lv1 回復速度Lv1 ひるみ軽減Lv1 超会心Lv1 

剛刃研磨Lv1 ガード性能Lv3 シリーズスキル 加速再生・超回復

 

体力回復と回復速度をもっと入れ込みたい気もしますし、スロ③にスロットレベル2のスキルを入れ込んでるのがちょっともったいない気もしますがパッと見こんな感じでしょうか。

 

キリンγシリーズがあんまりパッとしなかった分、歴戦王ヴァルハザクがホントに待ち遠しいですね(*´▽`*)バイバイ