多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】第3弾大型アップデートでナナテスカトリ解禁!防具詳細とスキル構成を考察→今回のエンプレスシリーズは大満足!!

スポンサーリンク

待ちに待った!

ついに大型アップデート第3弾が来ましたよーー!!!

新モンスターのナナテスカトリが登場ですよーー!!!

マムタロトで気分がダダ下がり中だった為、久々に燃えまくりです。

 

www.gaame5963.com

 

 

エンプレスシリーズ防具・スキル詳細

早速ナナテスカトリで作れる防具とスキルを公開します。

エンプレスαシリーズ

エンプレスセクターα 回避距離アップLv2 整備Lv1 空きスロ③①

エンプレスメイルα フルチャージLv2 体力増強Lv1 空きスロ①①

エンプレスアームα 広域化Lv2 爆破属性強化Lv2 空きスロ③

エンプレスコイルα 整備Lv2爆破属性強化Lv1 空きスロ②①

エンプレスグリーブα 体力増強Lv2 広域化Lv2 空きスロ②①

合計:フルチャージLv2 整備Lv3 体力増強Lv3 回避距離 Lv2

広域化Lv4 爆破属性強化Lv3 空きスロ③×2 ②×2 ①×5

 エンプレスβシリーズ

 エンプレスセクターβ 回避距離アップLv2  空きスロ③②

エンプレスメイルβ フルチャージLv2 空きスロ①①①

エンプレスアームβ 広域化Lv2 空きスロ③②

エンプレスコイルβ 整備Lv2 空きスロ②②

エンプレスグリーブβ 体力増強Lv2 空きスロ②②

合計:フルチャージLv2 整備Lv2 体力増強Lv2 回避距離 Lv2

広域化Lv2  空きスロ③×2 ②×6 ①×3

 

共通:シリーズスキル 2個装備でスタミナ限界突破 4個で心眼/弾道強化

 

エンプレスシリーズの考察

各防具に元から付いてる固有スキルは正直強くはないですね。イメージマルチ用?

ただ空きスロの数がかなり多い所を考えると空きスロに自分の好きな装飾品を入れて防具に付いてる固有スキルはオマケとして考えたら自由度としてはかなりイケてる方だと思います。

また防具単品で見ても胴のエンプレスメイルのフルチャージLv2は優秀でβだと空きスロが①①①が地味にメチャクチャ良いと思います。

全体的に見るとフルチャージもあるし必要はそこまでないけど広域化とかもあるので

ヘビィボウガン使いとして目線が偏ってるかもしれませんが、シリーズスキルの弾道強化の事を考えるとエンプレスシリーズはヘビィ・ライト・弓さん用ではないでしょうか。(特に弓さんかな?)

 

今作の装飾品では攻撃珠・体力珠・治癒珠などスロットレベル①の需要がとても多く入れられるならいっぱい入れたい位なのでエンプレスメイルβはほんと優秀!

 

また大体の強いスキルが空きスロ2が必要な為、全体的な空きスロのバランスも丁度いいのではないかと思います。

シリーズスキルを発動させる為に削る防具は?

弾道強化を発動させる為に4つ装備して1つ外すとなると、どこを外すべきか。

エンプレスセクターβ 回避距離アップLv2  空きスロ③②

エンプレスアームβ 広域化Lv2 空きスロ③②

エンプレスコイルβ 整備Lv2 空きスロ②②

どれもあって損はないけどそこまで重要なスキルでもないこの3か所でそれぞれの武器種・スキル構成にそって削る感じでしょうか。

個人的には頭と腰って他の防具で強い防具が多いから

他の防具と比較したならば頭と腰。

今回の胴装備のエンプレスメイルを優先するのであれば、弱点特効が、なんだかんだで外れやすくなるだろうから、そうであれば足を削ってそこにダンテ足の弱点特効Lv2を入れ込む感じでしょうか。

エンプレスシリーズにない弱点特効スキルを補う優良な他の防具

竜王の隻眼α頭 弱点特効Lv2 空きスロ③

レウスβ胴 弱点特効Lv2 空きスロ①

カイザーα手 弱点特効Lv2 空きスロ①

カイザーβ手 弱点特効Lv1 空きスロ③

ダンテα足 弱点特効Lv2 空きスロ①①

 

この五つの防具でエンプレスシリーズのどこかを削って弱点特効を補えばいいのではないかと思います。

 

いやー新モンスターのナナテスカトリも増えたし、歴戦王が新しく6月に登場するみたいだし、やっとこさ楽しくなってきたーー!!(笑)

 

って事でひと狩り行ってきます(*´▽`*)バイバイ

 

最後にお願い

いつも頑張ってブログを更新してますが自分の力不足な為ブログの人気が上がりません。少しでもこの記事がお役に立てたならば☆マークの『いいな』や読者登録の方をお願い致します。