多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】超攻撃的スキル満載!ベヒーモス装備を改めてスキル考察

スポンサーリンク

ベヒーモスがついに実装されました!

事前に装備の詳細情報が出回った際は(6月位)もっとガンランス・チャージアックス用の装備だったんですが全く違いましたね、失礼致しましたm(__)m

改めて今回はベヒーモスの素材で作成出来る『ドラケンシリーズ』のスキルを確認していきます(*´▽`*) 

www.gaame5963.com

 

ドラケンシリーズ

ドラケンシリーズ レア8 防御72

頭 ドラケンアーメットα 超会心Lv1 飛燕Lv1 空きスロ③①

胴 ドラケンメイルα 見切りLv2 超会心Lv1 空きスロ③

手 ドラケンアームα 見切りLv2 攻撃Lv1 空きスロ②②

腰 ドラケンコイルα 見切りLv2 強化持続Lv1 空きスロ③

足 ドラケングリーブα 攻撃Lv2 超会心Lv1 空きスロ②

 合計 超会心Lv3 攻撃Lv3 見切りLv6 強化持続Lv1 飛燕Lv1

空きスロ ③×3 ②×3 ①×1

シリーズスキル 部位2→飛燕【属性】 部位4 達人芸

ドラケンシリーズについて

パッと見から攻撃スキルがこれでもかっていう位乗っかってるのが見て取れます。

通常のイメージだと全体的に見ると、各部位で攻撃スキルのった部位があると他部位に普段使わないスキルが乗ってたりしていわゆるバランス調整的なものが見受けられる事が多々ありますがドラケンシリーズは強化持続以外はゴリゴリの攻撃スキルばっかりでした。

また私みたいな引きの弱い中年オヤジは装飾品で未だに攻撃珠が一つもGET出来てない事から攻撃Lv3が付けれるだけでも本当に嬉しいですね(*´▽`*)

シリーズスキルの飛燕【属性】や頭で飛燕がついてますが竜騎士をモチーフにした今回の装備、スタイル的に躁虫棍用なのはわかりますが、ぶっちゃけ飛燕っていうスキルがどこまで重要なのかが正直わかりません。

躁虫棍からすると今回の頭装備は神装備といっても過言ではないんじゃないでしょうか(恐らく多分。。。)

躁虫棍以外でジャンプ攻撃職といえば全てはわかりませんが片手剣や太刀にジャンプ斬りのモーションがある感じなのとハンマーと双剣のグルグルドッカーンやランスのダッシュからの✖ボタンでジャンプしてからの突きとかでしょうか。

エリアル大剣ならジャンプばっかりだけど動画の世界でしかあまり見かけませんね^^

空きスロ①の数がかなり少ないのでウルズβ手で①①①を稼ぎたい所ではありますが、ドラケンアームの見切りLv2攻撃Lv1②②を外すのはもったいないですよねー(+o+)

達人芸目線の考察

今まで達人芸ではテオ・テスカトルのカイザーシリーズ一択でしたが、カイザー装備が手しか強いのがなく(独断と偏見。。。)悩み所でした。

カイザーβシリーズ

頭 力の解放Lv1       ②/-/-

胴 特殊射撃強化Lv2              ①/①/-

手 弱点特効Lv1       ③/-/-

腰 爆破属性強化Lv2              ②/-/-

足 力の解放Lv2       ①/-/-

ここから3部位っていっても爆破属性と特殊射撃強化はいらないので結果的に頭・手・足になっちゃいます。

でも手の弱点特効以外は力の解放だもんな~(´・ω・`)って感じです。

今回のドラケンシリーズでは部位が4つと重いながらも飛燕が付いてる頭以外は全体的に優秀なんで選びやすいのではないでしょうか。

達人芸を無視するのであれば。。。

達人芸を無視するのであればぶっちゃけなんでもありだとは思いますが

胴 ドラケンメイルα 見切りLv2 超会心Lv1 空きスロ③

手 ドラケンアームα 見切りLv2 攻撃Lv1 空きスロ②②

足 ドラケングリーブα 攻撃Lv2 超会心Lv1 空きスロ②

特に手と足はどうせなら使いたい所です。

これに攻撃スキルモリモリの装備を組み合わせるならば

頭 オーグヘルムα 渾身Lv2 攻撃Lv1 空きスロ①

胴 レウスメイルβ 弱点特効Lv2 空きスロ①

手 ドラケンアームα 見切りLv2 攻撃Lv1 空きスロ②②

腰 オーグコイルβ 攻撃Lv2 空きスロ②

足 ドラケングリーブα 攻撃Lv2 超会心Lv1 空きスロ②

合計 攻撃Lv6 渾身Lv2 弱点特効Lv2 見切りLv2 超会心Lv1

空きスロ ②×4 ①×2

空きスロ②が4個空きがあるので弱点特効×1・渾身×1・超会心×2入れて①に攻撃珠を1個入れて攻撃ゴリゴリの人完成でしょうか。

まぁ使う武器種によって必須スキルは違うのでなんとも言えませんが。。。

まとめ

空きスロ①が少ないのが少し残念ですがそれでも全体的に凄く優秀な感じだと思います。

ドラケンっていうと今人気の東京卍リベンジャーズに出てくるあのカッコいいドラケンが頭から離れません(´・ω・`)カンケイナイカ

躁虫棍がクローズアップされて羨ましいなぁーと思う反面、やはりランス・ガンランス・ヘビィボウガンはクローズアップされないので悲しいです。

マイナー武器仲間だと思って信じてたのに裏切られた感じです(笑)

まだやり込んでもないし周りも慣れてないせいか対ベヒーモスに対してMMOの役割分担がちゃんと分担されてない気がします。

まぁタゲ取りスキルがないのでしょうがないとは思いますが。。。(´・ω・`)バイバイ

www.gaame5963.com