多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】デビルメイクライ(DMC)コラボの新武器・防具を早速考察、足のダンテレザーαがめっちゃ性能良し!【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 

www.gaame5963.com

 皆さんこんばんちわ♪

 

デビルメイクライ(DMC)コラボの新イベント

『Code:Red』で手に入る武器が素材があるのに

どこにも無くてめっちゃ探したらチャージアックスでしたん

ヘビィボーガンの新武器は?????(´・ω・`)ベツニイイケド

 

今回のコラボ武器『ダンテの魔剣』は性能は見た感じ

悪そうですが見た目がカッコ良すぎて羨ましすぎる(+o+)

チャージアックスは全然使わないんで

そこまでよくわかりませんが

試しに担いで変形させてみたらなんと!!

剣からでっかい剣へ変形してました(´・ω・`)

って事はただの剣じゃん(´・ω・`)太刀でよくね?

 

とりあえず性能を載せますね

ダンテの魔剣

レア8

攻撃力 720

会心率 0%

属性 雷属性 150

空きスロ ① ①

ビンの種類 榴弾ビン

 

一応比較の為にタイラントブロスⅡものせますね

タイラントブロスⅡ

レア7

攻撃力 828

会心率 -30%

属性 氷属性 (180)

防御力 +15

空きスロ 無し

ビンの種類 榴弾ビン

 

ダンテの魔剣の方は無撃も乗らないし、

使ってない私は弱そうにしか感じられません

まぁヘビィボーガンじゃないので興味ありませんが。。。

 

でも大剣の『竜熱機関式【鋼翼】改』に続いて

今度はチャージアックスですか。。。(´・ω・`)

 

ヘビィボーガンの時代はいつくるんでしょうかね

 

ついでなんで防具のダンテαシリーズの性能も

のっけちゃいますね

ダンテαシリーズ

頭 ダンテウィッグα 弱点特効Lv1 見切りLv1 空きスロ①

胴 ダンテコートα 回避性能Lv1 見切りLv1 空きスロ③

手 ダンテグローブα 回避性能Lv1 特殊射撃Lv1 空きスロ③

腰 ダンテベルトα 回避性能Lv1 力の解放Lv1 空きスロ③

足 ダンテレザーα 弱点特効Lv2 ①①

 

合計 弱点特効Lv3回避性能Lv3

見切りLv2力の解放Lv1特殊射撃Lv1

空きスロ③✖3 ①×3

 

ざっと見ると足のダンテレザーαが凄く凄く性能が良い気がします

今までの弱点特効の防具ですと

胴のレウスβ胴が弱点特効Lv2空きスロ①

腕のカイザーα腕が同じく弱点特効Lv2空きスロ①

カイザーβ腕が弱点特効Lv1空きスロ③

だったので部位が違う所も使いやすいし性能も断然いいので

超オススメです。

 

その他でいうと腰のダンテベルトαですが

ベルトじゃなくなんならスカートですね、はい^^

 

頭のダンテウィッグαは装備するとロングヘアーになりますが

キャラの設定が私はスキンヘッドなので

そもそもご遠慮願いたい(そこは関係ないか)(´・ω・`)バイバイ