多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】鑑定武器 レア8ヘビィボーガン ガイラアサルト・爆撃がめちゃくちゃ強い!!散弾用の撃滅の砲火や通常弾用のカーディアーカと徹底比較

スポンサーリンク

 

game5963.hatenablog.com

game5963.hatenablog.com

皆さん、おはこんばんちわ♪

 

新モンスターのマム・タロトさんクエストをなんとか

三回クリアして報酬でやっとヘビィボーガンが出たのでご紹介しますね

 

レア8 ガイラアサルト・爆撃

攻撃力285

会心率10%

空きスロ③

防御力+20

ブレ大

狙撃竜弾

 

撃てる弾 抜粋

Lv3通常弾 5発 反動 中 Lv2通常弾 6発 反動 中

Lv2貫通弾 5発 反動 中

Lv3散弾 4発 反動 大 Lv2散弾 4発 反動 中

属性弾撃てないので無属性!

 

いきなり超好みのヘビィボーガン武器GETしました!

ガイラアサルトに爆撃と付いてる位だから

他にも種類があるんでしょうが、この武器だけでも相当ゴキゲン!

 

貫通弾はLv2までしか撃てないのでガチ貫通弾用ではないものの

レイ=ロゼッテスにはない狙撃竜弾はいいなーーーー(+o+)

 

通常弾でいうと通常弾Lv3の5発は嬉しいねー

攻撃力が高いけど通常弾Lv3が

3発しか撃てないカーディアーカと比べると好みかな?

性能が似たり寄ったりのパワーシューターⅡとだったら

ガイラアサルト・爆撃の方が若干よさそう?

 

散弾で考えると

撃滅の砲火と牙竜重弩【暴食】との比較になると思うけど

撃滅の砲火と同じ攻撃力285だけど

その他もろもろの性能がガイラアサル・爆撃の勝ち

性能が勝ってる上に散弾Lv3が撃滅の砲火は3発しか撃てない為

トータル的にもガイラアサルト・爆撃の勝ち

牙竜重弩【暴食】はそもそも散弾Lv3が撃てない代わりに

無撃が乗るのと反動が少ないという事で少し比べようがない所もあるが

同じ無撃がのるという事もあり

個人的にはガイラアサルト・爆撃の圧勝のような気がします。

しかも散弾用の既存の撃滅の砲火と牙竜重弩【暴食】は機関竜弾なんで

念願の待ちにまった狙撃竜弾の強い武器ではないんでしょうか!!

 

まとめると通常弾派の人も使えるとは思いますが

散弾派であればもう乗り換えちゃいましょう!!

 

ちなみにですが。。。

実は私、今回の大型アップデートの前日に

嬉しすぎて勝手にマム・タロトさんの

ヘビィボーガン新武器を予想?妄想?してたんですが

かなり良い線で予想が当たってまして悦です(笑)

 

【MHW】明日実装の爛輝龍 マム・タロト派生のヘビィボーガンを勝手に妄想してスペックを考えてみた!!【モンハンワールド】 - 多人数同時プレイのゲームがしたい

 

を確認してみて下さい( ^^) _旦~~

 

斬烈弾の件以外はほぼ全て的中♪

凄く悦です、はい( *´艸`)

 

ガイラアサルトの爆撃以外も多数存在するとは思いますが

しょっぱなからすげーいい武器が

来た気がするのは私だけ?(*´▽`*)バイバイ