多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】エンプレスカノン・冥灯が一番の当たり武器!既存武器との比較検証

スポンサーリンク

ナナテスカトリのエンプレス武器が初のスキル搭載型という事でかなり浮かれてましたが案外パッとしなく、既存の各武器のテンプレ武器には大体劣る中で。。。

 

ついに発見!!

 エンプレス武器シリーズの当たり武器?を見つけちゃいました!!

 

なんとそれはヘビィボウガンのエンプレスカノン・冥灯 レア8でした^^

私がヘビィボウガンが好きとかそういう事では無く(笑)

他の武器種ではどうしても見劣りして使えなかったエンプレス武器シリーズの中で唯一?既存の一択武器を超えたのがエンプレスカノン・冥灯 レア8でしたー( `ー´)ノ

※あくまで貫通ヘビィ用の見解です^^

 

www.gaame5963.com

 

エンプレスカノン・冥灯と既存武器の性能比較

エンプレスカノン・冥灯 レア8

もう既に比較するまでもなく強い。。。( *´艸`)

攻撃力285

会心率10%

空きスロ ③①

ブレ小

狙撃竜弾

カスタム強化 1回

スキル 業物/弾丸節約 Lv1

 

ガイラアサルト・援撃

ガイラアサルト・援撃はマムタロト鑑定武器の中で貫通ヘビィLOVEの私としてはどうしても欲しかった一品。。。取得出来ず(涙) 下のレイ=ロゼッテスの上位互換

攻撃270

会心率 20%

空きスロ③

ブレ無し

機関竜弾

カスタム1回

スキル 無し

防御 20

 

レイ=ロゼッテス

貫通ヘビィユーザーであれば大体の方がここ一択ではないでしょうか。

貫通弾Lv3の弾数や反動も含めて名品ですね^^

攻撃255

会心率 0%

空きスロ①

ブレ無し

機関竜弾

カスタム1回

スキル 無し

 

既存武器との比較考察

他武器種では、そのほとんどがエンプレス武器はスキルが付いてても無属性が乗らないし攻撃力が弱いからと総合的に劣るとの見解でしたが、

貫通ヘビィ用の武器が元々弱かったせいか

ダントツでエンプレスカノン・冥灯 レア8に軍配が上がりました(笑)

特に既存の2武器と比べて数値が高いのが攻撃力・空きスロで、そこに遠距離には超欲しいスキルの弾丸節約がついており、貫通ヘビィには縁が無かった狙撃竜弾までもが付いているとなるともう、貫通ヘビィならこれ一択で問題ないですね。

f:id:game5963:20180601155722j:plain

 

ちなみにエンプレス防具シリーズも私のほんの少しヘビィボウガンよりな考えからすると遠距離向きな気がするし、

 

なんだかヘビィボウガンの時代が来た気がするーー

 

正直どんだけやってもマムタロトのガイラアサルト・援撃が手に入ら

なかった事もありもうメチャクチャ嬉しい限りです(*´▽`*)

 

だからもうマム太郎はしないんだからー( *´艸`)アバヨ