多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】転身の装衣とか言ってただの無敵じゃん!!

スポンサーリンク

皆さんはナナテスカトリの狩猟ちゃんと上手く出来てますか?

 

私はというと初見でソロでクリア出来ませんでした(´・ω・`)

 

ランスでガード性能5ガード強化のガチガチで行ってたので超油断してました(笑)

 

ランスのガード性能5ガード強化のガードってテオ・テスカトルのスーパーノヴァもほぼ食らわないしマムタロトの溶岩垂れ流しもノーダメですし怖いものなんてなーい♪とたかをくくってたら速攻で返り討ちでしたねぇ~(笑)

 

まぁなんとか頑張ってナナテスカトリの特別任務みたいなのを

クリアしたら貰えた『転身の装衣』

f:id:game5963:20180601012905j:plain

説明文には「威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う」と書いており、最初はボヤーンと回避する回数とかがまさか一回とかないよなーなんて思いながら、どこまでのダメージを回避するんだべ?と疑問に思いながらナナテスカトリに突撃してみました。

 

もう使ってみたらびっくり、効果時間の90秒間はほんと何も食らわない

説明文の通り強制的にコロリンと回避行動とるもんだから攻撃中の隙に食らってもどうやら全部回避してる模様(今の所の使った感じです^^)

 

こんだけ食らわないってホントただの無敵じゃーん!!

ってのが素直な気持ちです。

 

もちろん90秒と短い所が悔やまれますがそこを考えた時に今回のナナテスカトリの腰防具である

エンプレスコイルβ 整備Lv2 空きスロ②②

とかなんてちょっと見直すもんね(´・ω・`)

ちなみにこの整備スキル、改めてどういったスキルかというと

整備レベル1→特殊装具の再使用時間5%短縮

整備レベル2→特殊装具の再使用時間10%短縮

整備レベル3→特殊装具の再使用時間20%短縮

 

仮にこの『転身の装衣』で当てはめると300秒×20%だから60秒短縮って事ですね。

 

って事はどういう事?(笑)

 

耐熱の装衣とかと交互に着てたらいっぱい着れるっちゅう事だね(笑)

 

難しい事よくわかんなかった( *´艸`)

耐熱の装衣が180秒着れて再使用時間210秒なのでこれも42秒短縮になるので168秒で復活って事ですよね

 

転身の装衣を90秒着てすぐ耐熱の装衣を180秒着たら240秒引く180秒で60秒我慢すればまた転身の装衣が着れるって事でしょー

で60秒足す90秒が150秒なんで18秒我慢したら次は耐熱の装衣も着れるようになるわけだ!!

 

了解!!(笑)

 

なんとなく自分で理解できたぜ!!

 

って事で皆さんもナナテスカトリに苦労したら転身の装衣と整備スキルを使ってみるのも一つの手かもしれません( *´艸`)バイバイ