多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】ナナテスカトリのランス新武器を検証!ゾンビランス用に滅尽がドンピシャ!既存武器と比較検証

スポンサーリンク

マムタロトで嫌気が差していた分、今回のアップデートで気合いを入れて記事を書いております社会人ハンターの遊び忍です。

 

ナナテスカトリのランス用新武器の性能でわかった事、感じた事をまとめて既存武器との比較をしていきます。

 

www.gaame5963.com

 

 

今回のエンプレスランスシリーズの性能

 

エンプレスランス・炎紀 レア8

攻撃力414

会心率20%

属性 爆破属性180

空きスロ ②①

カスタム強化 1回

スキル 根性Lv1

エンプレスランス・滅尽 レア8

攻撃力437

会心率0%

属性 爆破属性150

空きスロ ②②

カスタム強化 1回

スキル 加速再生Lv1 

エンプレスランス・冥灯 レア8

攻撃力414

会心率10%

属性 爆破属性240

空きスロ ③③

カスタム強化 1回

スキル 業物/弾丸節約 Lv1

既存武器

ランスは大剣や太刀ほど一択という性能がずば抜けた既存の武器はないので比較のしがいがあると思います。

亡滅の腕 レア8

攻撃力483

会心率0%

属性 龍属性150

空きスロ ①

カスタム強化 1回

スキル もちろんありません

 

アトロシスタワー レア7

攻撃力529

会心率-25%

属性 龍属性210

空きスロ 無し

カスタム強化 2回

スキル 無し

比較考察

やはり他の武器種と同じ様に全体的に今回のエンプレス武器シリーズは攻撃力が低く無属性強化も乗らないので火力が低いですね。

アトロシスタワーも亡滅の腕も無属性ではありませんが爆破属性よりはマシですし攻撃力が圧倒的に差がありますね。

その差を補う初のスキル搭載型武器ですが、付いてるスキルというのがシリーズスキルの『根性』『加速再生』『業物/弾丸節約』の3つです。

どれもそこまで達人芸のような火力向けスキルでは無く、普通のスキル構成の防具で考えれば既存武器≧エンプレスランスシリーズという所でしょうか。

 

ゾンビランスでエンプレスランス・滅尽を考える

まずゾンビ装備というのは武器のカスタム枠を使って回復カスタムをしてオーグシリーズスキルの加速再生を付けたり、ウルズシリーズスキルの超回復をつけて攻撃しながら自然に回復をする事で回復に費やす時間ロスを減らしDPSを稼ぐというスキル構成の一つです。

ゾンビ装備をする際は上記の加速再生か超回復かで悩む所ではありますが、エンプレスランス・滅尽を使えば武器だけで加速再生がつくので、同時にウルズの超回復が付けれちゃうという、まさにゾンビ装備用の武器と言っても過言ではないと思います。

逆にゾンビ用に使う以外に今回のエンプレス武器シリーズは使い道が余り無いと思います(笑)

またランスに限らず各武器共通で滅尽は加速再生が付いてますのでランスに限らずと言えばそうなんですが、ゾンビ装備がイメージ的にしっくり来るのが私的にはランスだっただけの事です。

 

特にゾンビ装備フリークの私としてはこの組み合わせが両方付くとなるとヨダレが止まりませんね(*´▽`*)

 

またウルズ装備は超回復だけではなく、フルチャージが付く事と空きスロ①の数が凄く多いので体力珠と治癒珠を気兼ねなく入れ込んで絶対死なないマンなんていいのではないでしょうか( *´艸`)バイバイ

 

最後にお願い

いつも頑張ってブログを更新してますが自分の力不足な為ブログの人気が上がりません。少しでもこの記事がお役に立てたならば☆マークの『いいな』や読者登録の方をお願い致します。