多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】キリンγ(ガンマ)シリーズのスキル構成を他防具と比較検証、属性解放の互換性によりダンテ足が装備出来る様に

スポンサーリンク

ついに実装の『キリン歴戦王』!

キリンは大嫌いだし、装備も特に期待はしてませんが攻略してきましたのでご報告

 

キリンγ(ガンマ)シリーズ スキル構成

キリンホーンγ 属性やられ耐性Lv1 雷属性強化Lv3 空きスロ②

キリンベストγ 属性解放/装填拡張Lv2 空きスロ①①

キリンアームロングγ 属性やられ耐性Lv1 属性解放/装填拡張Lv1 空きスロ②②

キリンフーブγ ランナーLv2 空きスロ①①

キリンレガースγ 属性やられ耐性Lv1 雷属性強化Lv2 空きスロ③

合計スキル 属性解放/装填拡張Lv3 雷属性強化Lv5 属性やられ耐性Lv3 

ランナーLv2 空きスロ ③×1 ②×3 ①×4

シリーズスキル 捕獲名人!(笑)

キリンγシリーズ全体の感想

いやーマジで捕獲名人(笑)ここまで引っ張って捕獲名人いるー?

このシリーズスキルのお陰で3つ装備する必要は無いですが単品で考えるとなんとなく、なんとなく。。。微妙(笑)

 

属性強化、特に雷属性強化の恩恵を受けるとしたら弓くらいかな?

一応属性強化と属性解放は相性かぴったりです。

また腕のキリンアームロングγは属性解放/装填拡張Lv1がついて空きスロ②②がついてるので唯一ちゃんと使える防具かな?

属性解放/装填拡張の互換性によりダンテ足が装備出来る様に

元々のキリンβ足も属性解放/装填拡張Lv2 空きスロ①①と性能が同じなのでスキル防具構成によって足なら今まで通りキリンβ足で胴なら今回のキリンベストγに選択の幅が広がったイメージですね。

 

属性解放/装填拡張の恩恵を受ける武器っていうと属性攻撃が強いのって弓か双剣位でしょうか、装填拡張なら通常弾や散弾ですかね

あと私の好きな麻痺ハンマーも属性解放の恩恵を受けるので麻痺や睡眠系なら双剣やハンマーや片手剣でしょうか。

麻痺ハンマーでいうと今まではキリン足を外せなく弱点特効の性能が良いダンテ足を装備出来なかったので胴のレウスβで弱点特効を補う感じでしたが、このキリン足βとキリン胴γの互換性によって、胴で使ってたレウスβとダンテ足の性能の差の分、麻痺系のスキル構成にはかなり有効だと思います。

足と胴の互換性を麻痺ハンマーで比較

今までの一般的な麻痺ハンマー

頭 バゼルβ 耳栓Lv2 ③① or 竜王の隻眼 弱点特効Lv2 ③

胴 レウスβ 弱点特効Lv2 ① レア6防御力86(カスタム込

手 自由ですが一応 カイザーアームβ 弱点特効Lv1 ③

腰 バゼルβ 耳栓Lv2 ③

足 キリンβ 属性解放Lv2 ①① レア8防御力84(カスタム込

合計スキル 耳栓Lv4 弱点特効Lv3 属性解放Lv2 空きスロ③×3 ①×4

キリン胴ガンマを使用の麻痺ハンマー

頭 バゼルβ 耳栓Lv2 ③① or 竜王の隻眼 弱点特効Lv2 ③

胴 キリンγ 属性解放/装填拡張Lv2空きスロ①①レア8防御力92(カスタム込

手 自由ですが一応 カイザーアームβ 弱点特効Lv1 ③

腰 バゼルβ 耳栓Lv2 ③

足 ダンテレザーα 弱点特効Lv2  レア8防御力84(カスタム込

合計スキル 耳栓Lv4 弱点特効Lv3 属性解放Lv2 空きスロ③×3 ①×5

 

こうやって比較すると胴と足の互換性によってダンテ足のスキル①分とキリンγ胴の防御力6分がマイナス要素無しで強化される感じです。

そこまで差はないものの無条件で数値がアップするのでそのまま乗り換えていいと思います^^