多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】FFコラボのベヒーモス装備スキルを早速検証してみた!!

スポンサーリンク

今年の夏になんとファイナルファンタジー14とのコラボが決定しましたね!

私は昔からFF派でしたしなんならFF14は普通に遊んでましたからこのコラボは凄く楽しみです(*´▽`*)

今回のFF14とのコラボではあのベヒーモスが登場するみたいです。

ベヒーモスといえばメテオってイメージがありますが大丈夫ですか?(´・ω・`)

 

今日はそんなFFコラボのベヒーモスで早くも装備のスキル情報が出たので早速研究して行こうと思います。(※あくまでリーク情報なので確実に情報の通りかは不明ですが大体いつもあってるので多分大丈夫だと思います)

ベヒーモス 防具スキル詳細

頭 砲弾装填数UPLv1 空きスロ③②

胴 砲術Lv1 抜刀術Lv1 空きスロ①①①

腕 特殊射撃強化Lv1 ガード性能Lv1 空きスロ③②

腰 ガード性能Lv1 空きスロ①①①

足 砲術Lv2 空きスロ③②

シリーズスキル 2部位 ガード強化 3部位 ガードで切れ味消費しない

 

全部普通に強くない?(´・ω・`)

頭装備について

頭の砲弾装填数UPも今までは

ハイメタβ腰の砲弾装填数Lv1空きスロ①

ガマルβ足の砲弾装填数Lv1空きスロ①

しかなかったので装飾品で増弾珠で補う以外はかなり装備を圧迫していたし装備自体も弱かったので困ってましたが頭のクオリティはヤバいっす( *´艸`)

胴装備について

胴の砲術Lv1と抜刀術Lv1も強いですよね、それぞれ装飾品だとレア8なので中々揃えるのが難しいスキルたちです。その上で空きスロ①①①ってなるとかなり使えると思います。。。合格!!(´・ω・`)

足装備について

足の砲術Lv2 空きスロ③②も砲術自体が装飾品だとレア8なので取得し辛いので空きスロも含めてかなり性能はいいです。

シリーズスキルについて

ホントかどうかはわかりませんが2か所装備でガード強化が付くのは強烈だと思います。

今までガンキンで3か所も必要でしたしカッコ悪いしあんまり強くなかったし(笑)

3か所装備で発動するガードで切れ味が減らないっていうのは恐らく新シリーズスキルだと思いますが、大剣とかチャージアックス用ですかね?ランスでガードして切れ味にそこまで困った事がないので。その上で使えるかどうかは微妙ですね

ベヒーモス装備の悪い点

砲術はレア8とはいえスロレベルが①なので持ってる方からするとあえてスロレベルが軽い砲術よりももっと重いスキルが入った防具の方が強くなると思います。

また明らかにチャージアックスとガンランスにターゲットを置いたスキル構成であり、それ以外だと中々使い勝手が良くないです。

パッと見ランスもいけるかな?って思いましたが砲弾装填数UPや砲術や特殊射撃強化などランスに必要のないスキルを除外すると腰 ガード性能Lv1 空きスロ①①①しか使えるものがなく、あと1か所つけてシリーズスキルのガード強化を付けたいのにつけるものがないとなると結構きついですね。

 

自分がガンランスで使う場合

私は奇跡的に砲術珠を3つ持ってますのであえて装備では砲術は必要ありません。

頭 砲弾装填数UPLv1 空きスロ③②

腰 ガード性能Lv1 空きスロ①①①

なのでこの二つでシリーズスキルのガード強化を付けるとして後は胴と手と足です。

この3か所に強いスキルが入ってて尚且つシリーズスキルが発動出来るものを探すとなるとビシっとハマるやつはウルズβとウルズγの混合での超回復でしょうか。

頭 砲弾装填数UPLv1 空きスロ③②

ウルズ胴γ フルチャージLv1 体力回復力Lv1 空きスロ③

ウルズ手β フルチャージLv1  空きスロ①①①

腰 ガード性能Lv1 空きスロ①①①

ウルズ足γ フルチャージLv1 回復速度Lv1 空きスロ③① 

合計スキル フルチャージLv3体力回復力Lv1回復速度Lv1ガード性能Lv1砲弾装填数Lv1

これでシリーズスキルのガード強化と超回復がつきました。

後は空きスロですが①×7②×1③×3とかなり豪華につけ放題なので素敵ですね。ガンランスは元々砲術珠は必須ですし研磨珠や体力珠や剛刃珠は入れ込めるだけ入れ込みたいのでもしかしたらこれでも少し足りない位かもしれません。

まとめ

この情報が大体合ってるのならばベヒーモス装備はチャージアックスやガンランス用で考えると物凄く強いと思います。

ここにまだ詳細がわかってないベヒーモスの武器等が加わると考えるとめちゃくちゃワクワクしますね( *´艸`)

 

最後に

いつも頑張ってブログを更新してますが自分の力不足な為ブログの人気が上がりません。少しでもこの記事がお役に立てたならば☆マークの『いいな』や読者登録の方をお願い致します。m(__)m