多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【ウォーキングデッド ノーマンズランド】ギルド戦争を簡単にまとめてみました

スポンサーリンク

www.gaame5963.com

2018年12月から新しくスタートしたウォーキングデッド ノーマンズランドの

新システム『ギルド戦争』がやっとプレイ出来たのでご報告します。

 

っていうかそもそもギルドメンバー7人集めないといけないのと集会所レベルが12になってないとギルド戦争に参加できない(ギルメンさん情報)って縛りがきつくて第一回目のギルド戦争はメンバーが集まらず断念( ;∀;)

 

うちのギルドはそんな高レべは3~4人しかいないのでしょうがないから全然INしてない人を追放してなんとか集めましたよね。

 

そんでもって第二回目のギルド戦争がなんと12月30日ってそんなめちゃくちゃ忙しい時によく開催しようと思ったよね

 

大体のご家庭は大掃除とお正月料理の準備に大忙しで、うちなんかも嫁のお母さんが来てたので正直戦争どころではなかったです。

 

話は戻ってギルド戦争の話

このゲームの悪い所で説明が少なかったり難しかったのでちょっとまとめてみました。

ギルド戦争説明分1

ギルド戦争説明分1

ギルド戦争の説明分の1ページ目からかなり飛んだ所から説明されてますね(笑)

これはどういう事かといいますと

ギルド戦争のマップ

ギルド戦争のマップ

ギルメンが7人集まってギルド戦争がスタートするとこういった所に飛びます。

そこで北部や南部のような選べるのが出てきます。

この時私は北部を選択しました、すると下の画像の場所に移動しました。

ギルド戦争のマップの次のページ

ギルド戦争のマップの次のページ

ここではてなマークの旗を選択すると、なんかリアルタイムな対人戦の戦争でも始まるのかな?って思ったんですが全然違ってて、ただのゾンビが出てくるいつものクエストでした(笑)

で、どういう仕組みかわかりませんが普通のクエストをクリアしていくとオレンジ色のいかにもプレーヤーっぽい旗が発見された感じになります。

もちろんそのオレンジの旗を選ぶと、ついに私の求めていたリアルタイムな対人戦が出来ると思いきやただの拠点防衛戦みたいなプレーヤーのキャラをコンピューターが操作するものを倒すようなクエストでした( ゚Д゚)

 

ん~かなり想像していたギルド戦争と違う。。。( ;∀;)

 

でこの画像の相手3名のオレンジの旗を全て倒してるうちに相手ギルドに勝てました。

ギルド戦争説明分2

ギルド戦争説明分2

ようするにみんなで稼いだポイント数が重要だったみたいです。

この赤いGはどこで手に入るかと言いますと

ギルド戦争勝利画面

ギルド戦争 勝利画面

緑のはてなの旗を選択して各クエストをクリアするとこんな感じで赤いGのポイントがもらえるって感じだと思います。

ギルド戦争説明分3

ギルド戦争説明分3

これは説明通りなんで大丈夫かな?

ギルド戦争説明分4

ギルド戦争説明分4

最高のボーナスってなんだよって思いますが、補足するとギルド戦争のマップで敵ギルドに勝つと次の島みたいな所を選択出来るんですが、その時に勝った報酬としてうちの場合はシュータークラスのキャラが強くなるとかなんとか書いてありました(記憶があいまいですみません)

で相手ギルドに勝てば勝つほどギルドのレベルも上がるみたいで、それはそのままギルドショップで交換できるものに直結するみたいです。

ギルドショップ

ギルドショップ

赤いダリルも欲しい所ですが伝説のエンブレムのかけらはめっちゃ欲しいですね。

でもあんなに赤いGのポイントなんて集められる気がしませんね。

 

以上です。このゲームは本当に説明が少なくてたまにイラっときますね(笑)

 

次回3回目のギルド戦争はめっちゃ気合入れて頑張ろうと思います!(^^♪バイバイ

 余談ですが本作ドラマの方のウォーキングデッドシーズン9もかなり面白いです。

またシーズン1から見直したい方やこれから初めて見ようか悩んでる方は

下記の3つのサイトで無料お試し期間だけを渡り歩けば2か月半も無料で見れますので余裕でシーズン1からコンプリート出来るのでガチでお勧めです。(内緒ですよ)

特にHuluとU-NEXTは超お勧めです^^