多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【スマブラスペシャル】ついに罠師スネーク様の復活です。

スポンサーリンク

 

ついについにパーティゲームの横綱(と思ってます)スマブラの最新作

『スマッシュブラザーズSPECIAL』がニンテンドーSwitchで12月7日に発売されますね!!

 

私は64から始まってWiiやWiiUやDS版でがっちり遊んでました。

このブログのタイトルにもなってますが私は多人数同時プレイが大好き過ぎていつも多人数同時プレイのゲームを探してますがスマブラシリーズを超えるものっていうのは中々見つからないほどこのゲームが大好きです。

 

私が一番好きなキャラは決して強キャラではないのですが(だと思う)メタルギアから参戦のスネークです!

 

私は元々対戦型の格闘ゲームではトリッキーなキャラや遠距離なキャラや設置型の罠っぽい必殺技で使いづらいキャラってのが性癖なぐらい大好きでありまして。。。

そんな私からするとスネークさんのホーミングミサイルや設置型の罠なんて大好物なんです。

 

上手い人の動画を見ると手りゅう弾をメインに駆け引きしながら戦うらしいのですが、わかっててもそんな戦い方はしたくなく、ロマン派で罠にかかった相手を見ながら悦に入りたい36歳中年です。

 

確かに1対1のタイマンだと罠なんて張っても意味ないのはわかるんですが4人の大乱闘だと主戦場から離れてこそこそと罠を張りながらホーミングで邪魔をするのが大好きなだけなんです。

 

それが出来るならタイマンまで生き残って死んでも何も悔いはない!

最後まで罠はって死んでやりますよ( ゚Д゚)

 

あと確か敵や味方自身にも罠を設置出来たはずなんでどうにか隙をみて敵にくっつけてやりたいですね。

 

また2対2のチーム戦なんかは罠師スネーク様の大好物♪

もちろん罠師スネーク様は表立って戦わず相棒の後ろからホーミング弾で応戦します。

そして見方に罠を引っ付けて零戦よろしく突っ込んで吹っ飛んでもらいます。

スネーク様のサポートがあればどんな相棒だろうとヒーローに仕立てられますし、根っからのサポート気質の私にとって相棒が輝くと悦に入れちゃう良い性格なんですね、私(笑)

 

Wii Uでスネークが居なくなった時はかなりショックでやる気がおきませんでした。

一体何を使えばいいのか迷子にもなりましたし、もともとトリッキーな誰も使わなそうなキャラしか興味がなかったのでスネークの後はずっとWiiフィットトレーナーなんてものを使うという暴挙に出てた時があった位です。

 

Wiiフィットトレーナー以外でトリッキーな癖のあるキャラで好きなキャラをあげると

ダックハントですね、あの犬のやつです。

 

空き缶蹴飛ばして爆発させるやっぱりちょっと罠系のワンちゃんです。

爆発する缶を出してボタンを押すたんびにポヨンポヨンと少しづつ相手に近づいていくやつです。

トリッキー過ぎて私には上手く使えませんでしたが今作ではスネークの二番手として練習しようと狙ってます。

 

とりあえずスマブラが待ち遠しいので

昔のDSを引っ張り出して練習してきます( `ー´)ノバイバイ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
by カエレバ