多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

新しい多人数ゲームを教えて下さい。

スポンサーリンク

私は昔から多人数同時プレイが大好きです。

今はオンラインを使うといつでも知らない人とゲームが出来るのはわかるのですが

基本オフライン多人数同時プレイのゲームが大好きです。

 

多人数同時プレイで大好きなゲーム

4人くらいで出来るゲーム

くにお君の大運動会

桃太郎電鉄12

ボンバーマン3

スマッシュブラザーズ

コードオブデゥーティ3

ウイニングイレブン2018

ディアブロⅢ

 

2画面分割で出来るゲーム

三国・戦国無双シリーズ

地球防衛軍シリーズ

バイオハザード5

ARK(アーク)サバイバルエヴォリューション

 

この中で特に最近出会ってメチャクチャハマったのがARKですね!

元々はPCゲームだったのが去年PS4で発売され、2人同時プレイが出来るという事で何気なく購入してやり始めたらメチャクチャ面白かったんです。

 

オフラインだと2分割で同時プレイが出来るとはいうものの、そのうちハマり過ぎてオンラインで普通にプレイしてました。

 

私はジャンルとかの名称が詳しくないのですがジャンルはサンドボックスのサバイバルゲームらしいです(笑)

サンドボックスってようは特にストーリーが強制的に進んでいく訳ではなく自由に何をしても良く、狩りをしたり育てたり建物を建築したりが全てプレーヤー任せのジャンルです。

ARKに至ってはゲームを始めると突然ほぼ裸でだだっ広い恐竜がうじゃうじゃいる中に放り込まれて目覚めます。

もちろん武器ももっておらず、武器の作り方もわからない状態で彷徨ってると恐竜にでくわします。

とりあえず最初はパンチしか出来ないのでパンチしたら怒って返り討ちになったり、出会った瞬間襲ってきたりします。

動作がシンプルでパンチとジャンプと何かを搾取する動きがメインで分かりやすく

とりあえず搾取ボタンを押してるうちに木材やワラが手に入りそれが貯まっていくとレベルUPしたらピッケルが作れるようになったりする事でピッケルが作れる事を知り

それに応じた木材とワラ等の素材を集めて作る感じです。

ピッケルが出来れば搾取効率が上がるのでそれで取っていくと石斧が作れたり

弓とか槍のような武器が作れる訳です。

そうこうしてるうちに家まで作れるようになります。

ここがARKの一つのお勧めポイントである建築です。

この建築が凄く自由度があってやり込み要素が満載です。

またタワーディフェンス的な要素もあり家がないと死んじゃいますし、貯めておいた素材も他のプレーヤーに奪われちゃうという事です。

家や武器を作って恐竜を倒して食べたりしながらホントにサバイバルをする感覚のゲームがARKです。

ARKを語りだすとメチャクチャ長くなるのでARKについては機会があればじっくり語ります。

 

そんでもって私が何を言いたいかというとARKに次ぐ新しいゲームをしたいのですが何か良いゲームがないもんか知りたいのです。

 

今の所ARKに似たようなサンドボックス型のサバイバルゲームで良さそうなのが見つけれてません。

私の調べた限りだと『Life IsFeudal:MMO』が良さそうなんですが、どうなんでしょうね

 

どなたかARK好きの私に

お勧めするゲームを教えて下さい。

 

ARKのような建築が出来て罠も自由に作れて

MMOみたいに知らない人と協力したり

戦えたりするゲームがしたいです。

宜しくお願い致します!