多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】【明日実装】まだ実装すらされてない対【爛輝龍 マム・タロトさん】用のお勧め貫通ヘビィ装備を勝手に妄想【モンハンワールド】

スポンサーリンク

皆さんこんばんちわ♪

ヘビィボーガン推進委員会の者です(/ω\)キャ

 

まだ実装される前から勝手に妄想して騒ぎ立てておりますが

嬉しくて嬉しくてとりあえず

勢いに任せて好き勝手書いちゃうんだからー!( *´艸`)

 

なんの話かと言いますと明日?から実装される新モンスター

【爛輝龍 マム・タロトさん】の話です。

 

モンハンワールド全武器種人気ランキングでランキング外の

ヘビィボーガン、特に私がずっと使っている貫通ヘビィが

この度、爛輝龍 マム・タロトさんに対して

とても有効なのではないかと勝手に思い込んでる訳であります。

 

なぜ有効なのかは

【MHW】新モンスターの爛輝龍 マム・タロトさん!のお陰で貫通ヘビィに大ブームが来る予感!!(と勝手に妄想)【モンハンワールド】 - 多人数同時プレイのゲームがしたい

でご確認下さい^^

 

もぉー♪貫通ヘビィを皆使いだすんなら

改めて貫通ヘビィの記事書いちゃう!( *´艸`)

 

これを機会に貫通ヘビィを使いだす方へ

簡単にかつ実用性のある入門編装備を紹介しちゃいますね!

入門編といってもHR50以降も普通に使えるもので

実際に私も使ってましたから^^

もちろん各有名古龍の装備のキメラ装備が強いのはわかるのですが

そこまでしなくてもいいのが実は貫通ヘビィです(^^)/お手軽ですね

 

まず結論からいうと、弾道強化のシリーズスキルが付く

リオソウルシリーズとレウスシリーズのキメラ(複合)装備で攻めます

リオソウルとレウスなら古龍より簡単ですし

素材も余ってるんじゃないでしょうか

武器は貫通ヘビィで一択のレイ=ロゼッテス

また弱点特効や超会心を付けたい気持ちは十分わかるのですが

貫通という突き抜けていく特性上そこまで恩恵がないので

リオソウルβ頭の超会心をあえて選ばずレウスβ頭で攻撃を盛ります

胴も同じ考えでレウスβ胴の弱点特効をあえて選ばずリオソウルβ胴で

装填拡張を付けましょう

手に関してですがシリーズスキルが5部位中4部位装備が条件の中

外す候補として手と足がありますが今回はリオソウルβ胴の装填拡張を活かす為

足でキリンβ足を付ける為、手はリオソウルかレウスから選ばざるおえません。

であればレウスα手で攻撃を盛りましょう

腰はもうリオソウルαの貫通弾強化の一択です

まとめるとこんな感じ

武器 レイ=ロゼッテス 空きスロ①

頭 レウスβ頭 攻撃レベル2 空きスロ①

胴 リオソウルβ胴 装填拡張レベル1 空きスロ②

手 レウスα手 火耐性レベル2攻撃レベル1 空きスロ無し

腰 リオソウルα腰 貫通弾強化レベル1(レベル1でMAX) 空きスロ無し

足 キリンβ足 装填拡張レベル2 空きスロ①①

護石 重撃の護石レベル2

 

発動スキル一覧 攻撃レベル3 装填拡張レベル3 貫通弾強化レベル1

シリーズスキル弾道強化 破壊王レベル2 火耐性レベル2

空きスロ ①×4 ②×1

空きスロには空きスロ①に攻撃珠を1個入れて攻撃をレベル4まで

盛って会心をつけ、残りの3個に体力珠を3個入れて安定させましょ(^^)/

空きスロ②には重撃珠を入れて破壊王をレベル3まで盛りましょー

これでぴったり気持ちよく入れたいスキルが入れれます

 

今回はあくまで【爛輝龍 マム・タロトさん】用の装備で

出来れば【爛輝龍 マム・タロトさん】の大角を破壊する為の装備です。

 

他にもお勧めしたい装備は御座いますが

まずはこれを機会に一流ガンナー目指して皆で

ヘビィボーガンを楽しんでもらえれば幸いです!!(*´▽`*)バイバイ