多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【コナンアウトキャスト】バグで武器と道具が出せなくなって終わった(笑)その直し方・対処法

スポンサーリンク

発売開始早々ずっと色んなバグに悩まされましたがこの記事の題名にもなってる『武器と道具が出せなくなるバグ』が一番困りました。

どんな症状かと言いますとピッケル等の道具や武器を出して構えた瞬間に『シャキーン』って音がして早業の如くほんの一瞬で出した道具や武器をしまっちゃうんです。

最初はログアウトすれば治るかな?と思いログアウトしても治らず( ;∀;)

全部装備を外してみても治らず( ;∀;)

スロットの配置を変えてみても治らず( ;∀;)

たまたまですが直前に黄ハスの薬でスキルリセットをしていたので試しに再度スキルリセットを試みても治らず。。。( ;∀;)

 

はい、正直お手上げで出来る事と言えば唯一なぜか装備が出来る盾でワニをぶったたいてペットのハイエナちゃんに倒してもらう→剥ぎ取りナイフもピッケルも出せないので皮も肉も手に入らず( ;∀;)

魚を収穫しては圧縮機にぶち込んでストレス解消にワニをただ倒すを繰り返してました!

後は石を拾う事も考えましたが木を伐採出来なければ大体が作れなく正直面倒くさくなったので引退も考えた位です。

 

まぁ色々直す方法を試行錯誤してるうちにやっとバグの直し方に見つけたのでご報告致しますね( `ー´)ノ

 

武器と道具が『シャキーン』ってなって出せなくなるバグの直し方

『腕輪を外して一回死んでみる』でした!

 

知っちゃえば案外簡単な方法で直った訳ですがログアウトして直らなかったので私はこの方法に辿り着くまでかなり時間がかかってしまいました^^;

 

私の他にも『武器と道具が出せないバグ』でお悩みの方、

一回腕輪を外してみて下さい^^