多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【mhw】アステラ祭【納涼の宴】の効率的な回り方

スポンサーリンク

いやーついに明日、アステラ祭【納涼の宴】が始まります。

前回の開花の宴の時同様に充実したイベント内容になってるものの、多すぎて何から初めて何を絶対にすべきかが分かり辛いのでここでは簡潔に要点をまとめていこうと思います。

見方としては、イベントの数が多い事と人によって進み具合は違うので分かり易く優先度順に上から並べて行きますので既に取得済み・クリア済みはドンドン下に下がって下さい。

アステラ祭【納涼の宴】最優先事項 武器・装備編

【クエスト】ハンター達の永い夢

どこのサイトでも書いてある事などでサラっと流しますが『竜熱機関式【鋼翼】改』が手に入る限定クエスト。俺は大剣なんて使わねーという方も観賞用や気分転換用に作っといて絶対に損はありません。私は作ってから一回も使ってないのでまさしく観賞用ですが(笑)

【クエスト】Code:Red→デビルメイクライのコラボイベント

ダンテαシリーズが作れる限定クエスト。その中でもダンテα足だけでも絶対に作っておくべき( `ー´)ノ

www.gaame5963.com

納涼祭からの新イベント

【クエスト】真夜中の大騒ぎ→ランスの新武器『大旗槍【流星】』

まだ詳細はわかりませんが前の竜熱機関式の時みたいに物凄く強いかも知れないので要チャックですね^^

【クエスト】ガジャブー大脱走→重ね着装備【パピヨン】装備が貰えるみたいだけど私は必要無いと思います(笑)

※【クエスト】身も心もユラユラではユラユラフェイクが取れるので優先ではありませんが欲しい方はどうぞ^^

逆に優先しなくていいその他限定装備がとれるクエスト一覧

眩しさに抗う者達・・・シャドウアイα

俺達、ならず物・・・封印の眼帯α

卵好きになろう!・・・クルルフェイクα ※別件で金冠確定条件あり

ランゴスタ大発生・・・防具

観賞用やコレクション用に。。。欲しければどうぞ(´・ω・`)

アステラ祭中はマムタロトはスルー

よっぽど他にする事が無かったり鑑定武器で超欲しいものが無い限りはスルーしていいと思います。マムタロトイベントは希望の鑑定武器が出るまでが運の要素が強く結果私は100回ほどクエストしましたが欲しい鑑定武器が一つも出なかった経験がありよっぽどの事が無い限りオススメはしません。また当たりの鑑定武器といっても上位互換レベルなのでそこまで時間を費やす程の事ではないと思います。

www.gaame5963.com

アステラ祭の一番の醍醐味は金冠救済・確定イベント

上の優先クエストをサラッとクリアしちゃえば後は最大・最小金冠の周回するのみです。アステラ祭は過去のほとんどのイベントを網羅してますので過去にあった金冠救済クエストや金冠確定クエストを存分にやり尽くす大チャンスです。

金冠救済・確定クエストの内容や攻略情報を細かくまとめたサイトがこちら↓

www.gaame5963.com

 凄く果てしない内容にはなってますがやはり救済クエがあると無しでは全然違います。

まだゲットして金冠があれば白目むくまでチャレンジです(*´▽`*)

アステラ祭を利用してレア環境生物をまとめてGETしちゃいましょう!!

これは私の経験談なので攻略法でもなんでもないんですが通常の探索や調査クエやフリークエよりも何故か金冠救済クエの『深緑のブルース』・『荒れ野のボレロ』・『海台のワルツ』・『頽廃の谷のオペラ』・『結晶達のロックンロール』の方が出現率が高かった様な気がします。前回のアステラ祭で私がこの件で騒ぎまくってた記事↓ 

www.gaame5963.com

実際にアステラ祭だからといって救済クエだからといってレア環境生物が本当に出現率が良いかどうかは知りませんが信じる事が大切だと思います^^

金冠救済クエストが金冠がいくら金冠が出易いからといっても、やはり酷で地味な作業になりますが、どうせ苦行をするのであれば苦行周回のお供に『レア環境生物を探しつつ』というスパイスを入れるだけで楽しんで周回が出来ると考えたら有か無しかでいうと断然ありだと思います。

特に古代樹の『深緑のブルース』ではフワフワクイナと虹色ドスヘラクレス、『頽廃の谷のオペラ』ではゴワゴワクイナとカセキカンスが出現するので何回も周回を予定してる人は狩る前に出現エリアをチラ見するひと手間を忘れずに^^

レア環境生物の出現アリアや回り方の過去記事

www.gaame5963.com

www.gaame5963.com

www.gaame5963.com

以上簡単にアステラ祭をまとめてみました。

全てを網羅してる訳ではありませんが全てをやってると途方ももなく面倒くさいので逆にこの位が丁度いいのではないかと思います ( *´艸`)