多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】マム鑑定武器で麻痺ハンマー用の当たり武器発見!ボルボブレイカーⅢと比較検証してみた【MHW】

スポンサーリンク

皆さんこんばんちわ♪

 

マムタロトクエストの期限が5月4日と

残りわずかになって参りました。

 

一応駆け込みで出来る限り鑑定武器を集めようと

考えております。

 

今回の鑑定武器は当たり外れが激しいみたいですね

 

やはり大剣は『竜熱機関式【鋼翼】改』を

超える物はなさそうで

太刀もやはり天天一択なんでしょうかね

またハンマーもブロスシャッターⅡを超える物は

鑑定武器にはありませんでしたが

麻痺ハンマーに関しては

ネットの情報とは裏腹に一応候補となりそう

なのがありましたのでご報告

麻痺ハンマーの一択武器はボルボブレイカーⅢという

ボルボロスの最終強化武器です

それとどっこいどっこいで性能の多少の違いは

個人の好み位かな?若干ボルボブレイカーの方が強いかな?

位の武器ですので麻痺ハンマー好きは

揃えといても損はないんではないでしょうか(^^♪

なんの武器かといいますと

鑑定武器レア7

ガイラハンマー土砂です。

早速詳細も記載します

ガイラハンマー土砂 詳細

レア7

攻撃1092

会心 -10%

麻痺(390)

防御+25

空きスロ①

カスタム強化2回

 

ボルボブレイカーⅢ 詳細

レア6

攻撃 1040

会心率 -10%

麻痺(390)

防御+15

空きスロ②①

カスタム強化3回

 

比較対象のボルボブレイカーと比べて優れてる所を

赤字にしましたが結構似たり寄ったりですね

カッコ良さを考えたら

ガイラハンマー土砂でもいんではないでしょうか^^

 

特に今回のマムガイラシリーズは全体的に

麻痺ハンマーに凄くマッチしてると思うので

全身マム装備するのであれば是非

麻痺ハンマーも検討してみて下さい( ^^) _旦~~バイバイ