多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】新コラボクエスト『殺意の波動に目覚めた龍』リュウαシリーズ防具を考察したけどするほどの価値がないから昔のストⅡで現実逃避してみた【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 

www.gaame5963.com

30代 社会人ハンターの遊び忍です(´・ω・`)

 

本日5月11日から始まりました

新クエスト『殺意の波動に目覚めた龍』について

早速クリアしてきたのでクエストと防具の愚痴でも

書いていきます(´・ω・`)

 

最初にリュウαシリーズの詳細

リュウフェイスα 攻撃Lv1 体術Lv1 空きスロ①①
リュウボディα 体力増強Lv1死中に活Lv1 空きスロ①①
リュウアームα 挑戦者Lv1 空きスロ②
リュウエストα 挑戦者Lv1 空きスロ③
リュウレッグα 防御Lv1 体術Lv1 空きスロ①①

シリーズスキル 火竜の奥義(心眼/弾道強化)

合計:挑戦者Lv2体術Lv2攻撃Lv1体力増強Lv1死中に活Lv1防御Lv1

空きスロ③×1 ②×1 ①×6

 

さくらαといいリュウαといい

最近全くワクワクしませんね(´・ω・`)

 

ワンセット防具なんで足がいいとか胴がいいとか

そういう事でもないので単純に

熱血的なコスプレイヤーじゃない限りは。。。

 

防具のスキル考察する気も失せるので

 

ストⅡに関して考察したいと思います(笑)

 

ストⅡって36歳の私が小学校からあった気がします

なんなら当時めちゃくちゃストⅡで遊んでた記憶がうっすらと

 

でも調べてみるとストⅡって凄いんですね

インベーダーゲーム以来の大ヒットを当時叩き出した様で

そりゃカプコンの伝家の宝刀ですもんね

モンハンにだってコラボしますよね

 

ストⅡコラボ多すぎませんか?。。。

 

また愚痴が出てしまった(´・ω・`)

 

話はストⅡに戻りますが

私は昔からリュウとケンのような

主人公キャラを格闘ゲームで使う事はまずありません

なんならキングオブファイターズや鉄拳や

バーチャファイターもほぼ主人公を使いません

 

スピードも攻撃力も平均以上で

必殺技もバランスよく遠・近揃ってる感じが大っ嫌いです。

 

ダルシムがね大好きです。

遅いし手足が伸びるしテレポートするでしょ

最高ですね

ストⅡで心が踊るキャラ

1位 ダルシム

2位 エドモンド本田?(あのお相撲さん)

3位 モヒカンのワンパクなおじさん

 

もうね性能が良い悪いとかの問題じゃないんですよね

 

こんな昔から天邪鬼な私がストⅡで嫌いなキャラは誰か

 

はい、リュウとケンです(´・ω・`)

 

今回のコラボなんてもう我慢の限界だって事はわかるでしょーよ

何回リュウ装備揃えさせればいいのよ、ホント(+o+)

 

ちなみに私はそもそもストⅡよりKOF派なんです。

もしかしたらKOF派っていってもピンとこない人も

セガサターンとプレステの2トップ時代を

知らない世代は多いかも知れません。

セガサターンとプレステ両方で遊んでましたが

格闘ゲームなら当時はセガサターン

飢狼伝説やキングオブファイターズをやる事の方が

断然多かったですし当時は面白かったです

 

なんかブログ書いてるうちに思い出したのが

当時私はプレステ・セガサターンの他に

PCエンジンもやっていた気がします

PCエンジンPC原人をなぜかずっとやってました

 

セガサターンでは野々村病院の人々が

当時の私からするとメチャクチャ革命的で、また衝撃的で

なんと言いますか。。。エロかった(笑)

ああいうのはジャンル的にはアドベンチャーっていうんでしょうか

凄く新しくて画像も当時は綺麗で。。。エロかった(笑)

 

まとめ

マム・タロトで当たり武器が全く手に入らず

燃え尽きた矢先にさくらとリュウが続いたんで

愚痴を書いた事を深くお詫び申し上げる

と共に、今後のカプコンには是非是非

バイオハザードコラボをやって頂きたい所存でございます。

 

なぜバイオハザードコラボかって?

 

なんとなく鉄砲メインなんでヘビィボーガンの

カッコいい武器が来そうじゃん(´・ω・`)バイバイ