多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

MHWモンハンワールド レアな環境生物のトロフィーも求めて。。。

スポンサーリンク

 

モンハンなのにモンスターを狩ってないっす。。。

どうもこんばんちわ♪

おじさんハンターです。

昨日自分なりにまとめたレアな環境生物マップリスト

古代樹の森

マップ1・5・6・8・11

瘴気の谷

マップ9・13・15

陸珊瑚の大地

1・5・6

2時間半かけ、オドガロンさんには目もくれず

ひたすら虫網持って少年のように走り回りました。

その結果報告と感想を今回書こうと考えております。

まず先に今回の虫網BOYの成果はと言いますと。。。

古代樹にて

探索開始1分でなんと

虹色ドスヘラクレスGET!!

幸先が良すぎてなんなら楽勝なんじゃないかと舐めつつ

雨が降ってたのでこの機を逃さず

キッチョウヤンマの探索に出かけた訳です

ちなみにこのキッチョウヤンマさん

出現エリアはというと

生息地 エリア    
古代樹の森 2・6・10・11・12・14・15
大蟻塚の荒地 1・2・3・9・10・11  
陸珊瑚の台地 2・4・5・7・8・14  
瘴気の谷 1・7・9・10・11・12・15
龍結晶の地 3・7・8・16    

こんな感じ

ただ出現条件が天候が悪い時じゃないと出ないってどっかのサイトに

書いてました。

もちろん今は古代樹におりまして当初の予定ルートを回りつつ

ヤンマルートも回ったわけ

道中で雨が止んだら瘴気の谷や陸珊瑚にもいってみようかなとも考えてましたが

雨も止まず。。。

ここで50分位釣りをしながら古代樹に費やしてしまいました。

今から思えば一旦探索を終えてリセットするべきだったかなとも思います。

雨チャンスにも関わらず虫網にかかるのはキッチョウヤンマの下位互換?

のキザシヤンマさんばっかりだもんね

ただそこで嬉しかったのが間で挟んだ釣り!

ろくに調べもしないで釣りをしてみた結果

レア魚の

ドスバクレツアロワナ

ドスハレツアロワナ

ドスピンクパクレス

GET!!

他にも欲しかった生物は見つからず狩場を変えて瘴気の谷へ

瘴気の谷は9・13・15しかないのですんなり回れますが成果無し

陸珊瑚も1・3・5・6あたりもすぐ回れたけど成果無し

2週目突入です。

例のごとく古代樹から回れどお目当てのフワフワクイナさんもいなければ

ミチビキウサギさんマボロシモルファさん

コダイジュノツカイさん出現せず(涙

 

気分転換に陸珊瑚に行ったらエリア1でピンク色のユラユラ発見です。

『女王様やっとお目にかかる事が出来ましたね♪』

ユラユラクイーンGETです。

 

陸珊瑚はその他にタキシードサンゴドリさんがいらっしゃるようで

でも今回も逢う事は叶いませんでした。

その後、女王のテンションをキープしつつ瘴気の谷2回目に行きましたら

なんと月光ゲッコーさんこんばんわ!!

月光ゲッコーGETです!

なんか響きがいいですね、もう一回

月光ゲッコーGETです!!

年々こういうのが好きになってきてます。

 

 

そんなこんなが今回の2時間半での成果です。

まとめますと

古代樹

虹色ドスヘラクレス→エリア1の右隅奥のぽこっと突起になってる所

ドスバクレツアロワナ→エリア11だったと思います

ドスハレツアロワナ→エリア11だったと思います

ドスピンクパクレス→エリア4の海

瘴気の谷

月光ゲッコー→エリア13の壁をかき分けた先の壁に綺麗なトカゲさん

陸珊瑚の大地

ユラユラクイーン→エリア1のおりてすぐ右ちょっと奥らへん?くらいな所

計6体でした~

 

今日は釣り場情報をまとめたら昨日の続きと念願の!?釣り三昧;;

なんだかもうモンハンじゃなくなってきた今日この頃です。

どなたかこのマンネリを止めて下さい><