多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】イベントクエスト時にレア環境生物が現れやすいのは、中年男性の思い込みか?!【モンハンワールド】

スポンサーリンク

game5963.hatenablog.com

game5963.hatenablog.com

皆さんこんばんちわ♪

トロフィー達成率がなんと90%まで行きましたん

計50個なので残りは5個実質は新大陸の覇者を除くと4個ですね^^

 

頑張れません(´・ω・`)

 

残り4個だーー!残りも頑張るぞーーー!!!

なんてテンションが36歳に残ってる訳ないじゃないですか^^b

 

以前頑張って作ったレア環境生物GETルート

 古代樹の森

マップ・5・6・8・11

瘴気の谷

マップ・13・15

陸珊瑚の大地

1・5・6

 

は置いといて今はモンスターの金冠銀冠を取得する為に

イベントクエストを周回しつつ各クエストの最初だけ

お目当てのレア環境生物をチラ見して→いなかったら

救難信号を出す作戦をしておりますです

 

これがなんともなんとも大成功でしてイベントクエスト中に

レア環境生物を探しますと物凄い確率で出会えちゃうんですね

 

以前立てた私の仮説

仮説1

イベントクエス時は金冠銀冠が出やすいのと同時に

レアな環境生物の出現率も地味にアップしてる

 

仮説2

イベントクエストでレアな環境生物の出現率がアップすることは

既出事項で私だけが知らないで騒いでる

 

仮説3

イベントクエストではレアな環境生物の出現率はアップしないが

プラス思考の中年男性の妄想によりジンクス化した事は幸いだ

 

もちろん仮説3が有力ではありますが仮説1だと思い込んでてもいい位

GET率が高いです。

 

ちなみに昨日は4回だけ金冠銀冠を狙う為

イベントクエスト行ってきましたが、その4回のなかでトロフィー対象の

カセキカンスが2匹目取れちゃいました。

その前はずっと6時間半探索で走り回って取れなかった

フワフワクイナもイベントクエストで取れちゃいました

その他イベントクエスト時に取れたもの

ドスダイオウカジキ

ドスサシミウオ

ミチビキウサギ

ドスキレアジ

あくまでイベントクエがメインの中でチラ見で探すだけで

ここまで取れちゃってる現状をただのおじさんのジンクスで済まして

宜しいのか私は不安です。

 

最近凄く恥ずかしい状態が続いてます(いきなり話が変わってすみません

 

イベントクエストを受注して、最初だけレア環境生物をチラ見して探す作戦ですが

釣りで5匹6匹釣ってから救難信号を出し、クエストをクリアすると

マルチだと最後に、活躍したハンター画面で他のハンターが気絶を何回させたとか

状態異常に何回させたとかの活躍が称賛される中で私だけ

『いきもの係』環境生物を6匹GETした的なのがいつも出ちゃう

なんか釣りしてた事がばれるのも照れるし、

活躍が『いきもの係』しかないのも照れるし、

 

全部ひっくるめて非常に照れる。。。(´・ω・`)

 

皆様も恥を忍んでおじさんのジンクスに挑戦してみて下さいb