多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】レアな環境生物コンプリートまで残り7種類!最短ルートを変更・改良して残りもサクッと♪【モンハンワールド】

スポンサーリンク

game5963.hatenablog.com

game5963.hatenablog.com

トロフィーが欲しくてレアな環境生物を探す為、日夜虫網持って

野山を駆け巡ってる30代社会人おじさんハンターです。

 

6時間半かけて集めた環境生物はどれも思い入れが強く

苦労した分、どうやってGETしたかが

今でも鮮明に頭をよぎる気分でございます(気分かーい

 

そんな私の今の収集状況(6時間半プラス狩りの始まる前)

虫網

古代樹

キッチョウヤンマ

コダイジュノツカイ

虹色ドスヘラクレス

フワフワクイナ

ミチビキウサギ

瘴気の谷

ゴワゴワクイナ

月光ゲッコー

陸珊瑚の大地

タキシードサンゴトリ

ユラユラクイーン

釣り

古代樹

ドスキレアジ

ドスサシミウオ

ドスダイオウカジキ

ドスバクレツアロワナ

ドスハレツアロワナ

ドスピンクパレクス

計15種GETん♪

ちなみにドスヘラクレスと黄金ヘラクレスは知らない間にGETしてたという事実

では残りはと言いますと

古代樹にて

マボロシモルファ

ドス小金魚

ドス大食いマグロ

瘴気の谷にて

エメラルドカブトガニ

ドスバクヤクデメキン

ドス黄金魚

今まで知らなかった事実ですが竜結晶の地に白金魚がいるらしく

これにも上位互換のレア魚『ドス白金魚』がいるみたい。。。(´・ω・`)

 

まじかーー萎える

 

そんなこんなで残りは7種までは来ました。

元々は一生懸命作成したレア環境生物GETルート

古代樹の森

マップ・5・6・8・11

瘴気の谷

マップ・13・15

陸珊瑚の大地

1・5・6

に基づいてルート営業を繰り返した賜物ですが

残り7種となるとルートをさらに狭めて増やしての改良が必要です。

しかも龍結晶のドス白金魚の存在もありますし。。。(´・ω・`)

 

まず陸珊瑚の大地のタキシードサンゴトリ・ユラユラクイーンはGET済みなので

陸珊瑚自体を削除します。

古代樹でまず考えると

釣り以外ではマボロシモルファしかいませんので出現エリアがエリア6・11

ただエリア7にあるベースキャンプに大量のマボロシモルファがいる為

またエリア11は若干行きづらい感があるので

エリア7のキャンプスタート→エリア6のマボロシモルファ確認→終わり

瘴気の谷へ移動

エリア11のキャンプがある所からスタート

降りたらすぐあるエリア10の池で

ドス黄金魚・ドス小金魚・ドス大食いマグロを狙い

エリア15の二つの池でドス黄金魚・ドス小金魚狙います。

 

エリア15の二つの池は他のエリアと比べてもドス黄金魚・ドス小金魚の数が

ダントツ多い気がします(あくまで気がするだけですが)

 

そのままエリア9に行って

エメラルドカブトガニ・ドスバクヤクデメキン・ドス黄金魚・ドス小金魚狙います。

ちなみにエリア9でドス小金魚が釣れるといろんな所で書いてますが

私はエリア9で釣った事はありません。

あとバクヤクデメキンですが毎回2匹くらいしか出現しませんが後で記載す竜結晶の地の方が断然出現するので中々会えないドスバクヤクデメキンに逢うなら竜結晶がオススメだと思います。

 

竜結晶の地でフィニッシュ!

竜結晶の地は簡単です。

エリア8からスタートのベースキャンプの中に池があり

そこの左の奥の方に白金魚1匹、真ん中あたりにバクヤクデメキン4匹と黄金魚1匹が

大体おりまして、その他の魚も右側に多数おりまして釣り場の中でもトップクラスではないでしょうか。

ちなみにここでドスサシミウオをGETした記憶あります、(多分ですが

 

そこの池を釣り終えたら古代樹に戻る感じで行こうと考えてます。

 

なんとか全ての生物を取り終えたら

自信を持ってお勧めルートを作れると思いますのでこうご期待!!