多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】アステラ祭でレア環境生物も金冠銀冠もダイフィーバー!!【モンハンワールド】

スポンサーリンク

皆さんこんばんちわ♪

 

最近思春期に入った36歳おじさんハンターです。

 

アステラ祭で金冠銀冠も狙いたいし、レアな環境生物をGETしてトロフィーも

狙いたいしと悩んだ結果、昨日導き出された方法が

古代樹のイベントクエを受注し

フワフワクイナとドスダイオウカジキの存在だけを確認し

いなかったらすぐ救難信号を撃つというハイブリットな方法でした。

 

その結果!!

なんとアンジャナフのクエ3回受けた中でトロフィー対象の

フワフワクイナさんGET!!

ドスダイオウカジキさんGET!!!

おまけにいらないけどミチビキウサギさんも2匹目GET!!

 

一気に欲しかったものが揃っちゃいました!(残るは7種!!)

 

ふと思ったんですがあんだけ虫網を持って野山を何時間も走り回って

いなかった生物たちがこんなにジャストミートしますかね

イベントクエストでレア環境生物を探すと

見つかりやすいっていう自分の中だけのジンクスにしとくには

なんかもったいないかもしれません。

 

仮説1

イベントクエスト時は金冠銀冠が出やすいのと同時に

レアな環境生物の出現率も地味にアップしてる

 

仮説2

イベントクエストでレアな環境生物の出現率がアップすることは

既出事項で私だけが知らないで騒いでる

 

仮説3

イベントクエストではレアな環境生物の出現率はアップしないが

プラス思考の中年男性の妄想によりジンクス化した事は幸いだ

 

ん~、なんか仮説3が自然な気がしますねー

 

とにもかくにもジンクスをかついで

今日もイベントクリアの周回に行ってきま(^_-)-☆バイバイ