多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】アステラ祭はおいといて。。。レアな環境生物を求めて走り回る【モンハンワールド】

スポンサーリンク

ついにアステラ祭始まりましたね!

始まったのかな?まだプレステ立ち上げてないからわかりませんが。。。

 

お祭り騒ぎにはわき目も触れず今日も虫網持って釣り三昧のつもりです。

ちなみに昨日4時間ぶっ通しで虫網振り回してました。

回ったルートは依然紹介した

古代樹の森

マップ・5・6・8・11

瘴気の谷

マップ・13・15

陸珊瑚の大地

1・5・6

赤字は釣りでもレア環境生物がGET出来る所

前回2時間半走り回った成果が

虫網→虹色ドスヘラクレス・月光ゲッコー・ユラユラクイーン

釣り→ドスバクレツアロワナ・ドスハレツアロワナ・ドスピンクパレクス

の6体です。

今回4時間の成果はといいますと

古代樹にて

キッチョウヤンマ エリア11

コダイジュノツカイ エリア5

ミチビキウサギ エリア8?8というか7のテントからすぐでた所

ドスキレアジ エリア4

瘴気の谷にて

カセキカンス エリア15

ゴワゴワクイナ エリア15

陸珊瑚の大地にて

タキシードサンゴトリ エリア5

 

という4時間で7体のレア環境生物に出会えました。

今回大きかったのはトロフィー対象の『カセキカンス』・『ゴワゴワクイナ』

をGET出来て、トロフィー対象残りは『フワフワクイナ』のみとなった事と

地味に陸珊瑚でタキシードサンゴトリがGET出来た事で

陸珊瑚の生物は全てとれたので回るエリアが

古代樹と瘴気の谷のみになった事が大きいっす^^

 

今回2回目の環境生物GETの旅って事で結構気合い入れました。

特筆する点と致しましては

『キッチョウヤンマ』さん、ネットでは天候が悪い時じゃないとダメと書いており

実際GETした時の説明文にも同じ事は書いてましたが

私がGETした時は晴れてました。

知らない間に雨が降ってたのか、GETしたエリア11は関係ないのか

晴れててももっと低確率で出現するのか、

はたまた雨以外の私が気づかない悪天候が発生してたか。。。

 

今となってどうでもいい事(笑)( *´艸`)

 

あとミチビキウサギを取る時のの注意点と致しましては

出現エリアが古代樹のエリア1・8ではありますが

エリア1の場合

初期キャンプからすぐのエリア1に行く道にもウサギの群れがあり

初期キャンプですぐ隠れ身の装衣を着る必要があると思います。

そして着たままエリア1に出てそのまままっすぐエリア1の入り口の

反対側らへんまで行くと

3匹位ウサギの群れがありそこにピンクの『ミチビキウサギ』さんがいない事を

確認してからすぐにエリア7のキャンプに飛んでください。

その時にはまだ余裕で隠れ身の装衣が残ってるはず

そしてエリア7キャンプについたらそのままくぐって出たすぐに

またウサギの群れがあります。

なので実際ネットではエリア8と書いてましたが

多分7だと思います(もしくはあそこはすでにエリア8なのか?)

エリア7キャンプ出たすぐの所にウサギさんがいるので隠れ身は必ず着ていて下さい

私はそこで目の前で一回逃げられてます( `ー´)ノ

でGET出来たのもそこです^^

 

以上です。

 

合計6時間半でレア環境生物13種類!

これがいいか悪いかもわかりませんが気づいたらアステラ祭開幕。。。

困ったなー

 

残りのレア環境生物はと言いますと

古代樹にて

フワフワクイナ

マボロシモルファ

ドスサシミウオ

ドスダイオウカジキ

ドス小金魚

ドス大食いマグロ

 

瘴気の谷にて

エメラルドカブトガニ

ドスバクヤクデメキン

ドス黄金魚

 

残り9種類;;

残りの大半が釣りだしなー

アステラ祭に混じるかな?

 

エメラルドカブトガニってたまに見つけては蹴り飛ばして

エメラルドのなんちゃらみたいな高く売れるやつを出してた

当時の自分を今は全力で止めたいです( ;∀;)