多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】装飾品集め難航中これはもしやマーフィーの法則か【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 皆さんこんばんちわ♪

アステラ祭に参加するモチベーションが保てません(´・ω・`)

 

ですがアステラ祭を行かずに釣りをする事はもっと嫌です;;

 

最近狩り自体もまともに

しなかったせいでなんだか人見知りモードです(誰に。。。

 

さて装飾品のお話

皆さん希望の装飾品は集まってますか?

私は全然集まってません。

詳しくいうと自分が使っている武器種に必要なものは一切でず

違う武器種のヨダレモンの装飾品は無意味なくらい出ちゃいました。

思わず

『これはマーフィーの法則か?!』とつぶやく程です。

 

ちなみにこのマーフィーの法則、どういった法則かというと

こういう時に限っていつもこんな事が起きちゃう的な事です。

 

こんな説明で分かりませんよね(´・ω・`)

 

例えると

スーパーのレジで支払い待ちの長蛇の列が出来てる時に限って

いざ自分の支払いの時にお財布をぶちまけちゃった。。。

とか財布を忘れてきた。。。

とか買わなきゃいけないものを思い出してしまった。。。

 

こんな説明で分かりませんよね(´・ω・`)

 

ネットで調べてみました

 

デジタル大辞泉にて

間違う可能性のあることは必ず間違える、というような皮肉な経験則を、法則として冗談めかしていったもの。元来は米国のジョークで、マーフィーは、「いくつかの方法があって、一つが悲惨な結果に終わるものであるとき、人は必ずその方法を選ぶ」という法則を述べた米軍のエンジニアという。

 

あー、ジョークだったんですね、

小学生のころから本当に法則だと思い込んでました。

 

話を戻します。

装飾品の話です。

私はシールド貫通ヘビィボーガンの人です。

また過去作でもそうですがサブで麻痺ハンマー使いもしております。

近距離の遠距離でバランスがいいですね

自分で言うと恥ずかしいですね(´・ω・`)

最近ランスにめちゃくちゃはまってます。

 

そんな私が喉から手が出てる欲しい装飾品は

シールドヘビィとランスに必要な

強壁珠 レア7 

鉄壁珠 レア7 ×3個

 

ひとつもでーへん

 

あと麻痺ハンマーしてるので

麻痺珠 レア7 ×3個

 

ひとつもでーへん

レア7の珠すら欲しいのが全くでないんですよねー

 

もちろん高望みしちゃうと

私は貫通ヘビィでもあるので

貫通珠 レア8 

 

もちろんですが出ておりません。

 

要するにレア装飾品に恵まれておらず

机上論では強い装備をいっぱい考えるものの全く実現出来ず

防具と護石で頑張ったお察し装備で日々励んでる次第でございます。

 

こんな私にも自慢のレア8装飾品が御座いまして(´・ω・`)

砲術珠 レア8!  しかも4個も意味なく持ってまして

 

えー、全くヘビィボーガンにもランスにもハンマーにも必要ありませんね

 

チャージアックスとかガンランスですか?

 

これを機会にガンランスで武器と装備も揃えてクエストに突撃しましたが

歴戦ネルギガンテソロで20分かかってヘトヘトでしたし

チャージアックスにおいては返り討ちにあいました

 

しかも砲術珠4つもいらないしね><

 

あとはキノコ食べれる珠 レア8のやつ

残念すぎて名前すら憶えてませんけど

 

あとは抜刀珠 レア8ですが同じく使い道が。。。

 

あと惜しいけど使えないのが

散弾珠 レア8

 

貫通ヘビィって言ってるやんかー

 

そんな私の実用性のある装飾品がこちらです。

超心珠 レア8 心眼珠 レア8 解放珠 レア8

 

でもあんまり今の装備に使ってません

 

貫通珠出るまでは頑張るかなーーー( ;∀;)