多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

MHWモンハンワールド 意気揚々と釣りに行きたかったのに~アップデートとかもー|д゚)

スポンサーリンク

レアな環境生物のトロフィーが欲しくて

会社のパソコン使ってデータまでまとめたのに(涙

おじさんハンターはゲーム出来る時間が限られてるから

そういうのマジで(涙)ね( ;∀;)

 

やることないし、しょうがないから

良くありがちなモンハンワールドの装備について考察したいと思います。

 

前提ですが私はTA勢でもなければやり込み派でもないので

低レベルな見解かもしれませんがそこはご了承下さい。

 

まず自己紹介としてモンハンをやり始めたのは9年10年位前で

確かモンハン2nd位からだったと思います。

始めた当初は大剣と双剣を使い分けてましたが

自身のプレーヤースキルの無さに絶望し、いつの間にか

ヘビィボウガンほぼ一択になりました。

もちろんシリーズごとに始める最初の最初は思い出す為と

新たな発見に期待してすべての武器種を触りますがどうしても

慣れてるのでヘビィで妥協しちゃいます。

 

そんな私がいつも疑問に思うのが良く動画とかで紹介されてる

テンプレ装備?なるものです。

たしかに初めてやる武器は他人のマネするのが早いかも知れませんが

人それぞれ同じ武器を使っていても操作方法も違うし

昔でいうお守り、今回でいうレアな装飾品の揃い具合も違うので

そこは使いながら揃えながら試しながら試行錯誤と悪戦苦闘を繰り返すのが

醍醐味じゃないのかなーっと勝手に思ってます。

まぁその考えすらも押しつけがましく、

楽しみ方は人それぞれなんで、なんも言えないのですが^^;

 

他人の動画を見てますと今作もチャージアックスと弓、強いですねー

あの火力が羨ましい反面、PSがなくて上手く扱えない自分が悲しいです。

 

そんな私が仮にチャージアックスのテンプレ装備を作ったとしても

作る事自体は素材集めればすぐ出来ますが、すぐ乙るのは目にみえてます。

 

まぁ。。。愚痴です(´・ω・`)

 

話は変わりますが今作のヘビィボーガンのシールド性能が

凄く良い感じします。

昔からあんな感じだったのでしょうか

今作をやり始めた時は回避距離UPと回避性能を最優先にしか

考えてませんでしたがシールド1枚カスタムするだけで全く生存率が違う事に

気づき今となっては反動に制限がなければ可能な限りシールド付けてます。

 

上手い人はそれすら要らないのかもしれませんが

それを言ったらきりがありません。(私は下手なんで)

 

そんなPSの低い私でも過去作の中で一番狩れてるのが

今作のシールドヘビィなので断然の一押しです。

装備は人ぞれぞれなのでなんでも良いですが

自分の使いたいレベルの弾に合わせて反動を抑え、

残りをシールドにするだけで事故率がグン!と上がります。

これからヘビィをやる方は是非ご参考に^^

 

余談ですが恥ずかしいお話

シールドヘビィのガード性能の魅力に取りつかれ、

気分転換にガード性能の高いランスにほぼ初めて手を出しました。

なんと今までヘビィ専門でやってた時よりも

早く、安全に、自分でも強いと分かる位に狩れちゃいました(涙

ランス万歳(´・ω・`)