多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】『乱れ桜は春爛漫』ストリートファイターVコラボクエスト開始!閃光弾・力の護符・爪の有無などの武器別情報【モンハンワールド】

スポンサーリンク

 

www.gaame5963.com
www.gaame5963.com

皆さんこんばんちわ♪

 

マムタロトの周回の苦行からやっと解放されましたが

『乱れ桜は春爛漫』が始まっちゃいました。

どんな内容のイベントかと言いますと

前にもあったストリートファイターVとの

コラボクエストです。

前回と同様チャレンジクエストとなっており

自分の装備とアイテムで挑めないっていう苦行です

 

クエストをクリアするとストリートファイターVに出てくる

さくら?ちゃんに変身できる

ワンセット防具が手に入るクエストです

 

私のキャラはスキンヘッドのヒゲ生えた黒人なんで。。。

なんとも言えない虚無感ですね(´・ω・`)

 

防具には微塵も興味がありませんが

コレクター魂のせいでやらない訳にもいかず

しょうがないから周回しましたよ。。。

 

周回した上で決められた防具にヤキモキしながらも

少しでも効率的にクリアする為に

効率の良さそうな武器を調べてきましたのでご報告

※あくまで、効率の良さそうなというのは個人の見解です(笑)

 

今回は全14種の武器種が全て使えるという事で

ヘビィボーガン・ランス使いの私はホッと胸をなで下ろした矢先

リオレイア亜種と対決するにもかかわらず

 

スリンガー閃光弾がない。。。

 

飛竜種とこれから対峙する人が閃光弾持ってかないって

どんだけなんよ(´・ω・`)

 

ヘビィボーガンもランスもなかったので

ないもんだと思ってたら

ガンランスは閃光弾ありまして(笑)

この差は何って事で『乱れ桜は春爛漫』のクエスト

の全武器種を調べてきました。

調べてると閃光弾だけではなく

力の護符・力の爪の有無も武器によって違いがあり

それも一緒にまとめてみました

『乱れ桜は春爛漫Ⅰ』

閃光弾あり・力の護符・力の爪あり

太刀・操虫棍・ライトボーガン

全く無し

チャージアックス・ランス

 

『乱れ桜は春爛漫Ⅱ』

閃光弾あり・力の護符・力の爪あり

ガンランス・大剣

閃光弾のみあり

片手剣・スラーク・弓

 

『乱れ桜は春爛漫Ⅲ』

閃光弾あり・力の護符・力の爪あり

片手剣・双剣・ハンマー・笛

全く無し

ヘビィボーガン

 

あーなるほどね、ヘビィボーガンとランスが無かった訳ね

 

なんで(´・ω・`)

 

どうりでガンランス使った時強く感じた訳だぁ~

 

まぁそんなに周回する必要ないからそこまで

気にはしないけど

 

なんで(´・ω・`)

 

ちなみに片手剣の方は『乱れ桜は春爛漫Ⅲ』の方の

片手剣だとフルセット揃ってるのでいいのでは?^^

 

もしこれから『乱れ桜は春爛漫』を周回される方は

閃光弾・力の護符・爪フルセット揃った武器で行くと

周回しやすいと思いますよ^^バイバイ