多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】最大・最小金冠も残り4体( ;∀;)来週までイベント無さそうだから苦行に戻るか。。。【モンハンワールド】

スポンサーリンク

今週の『殺意の波動に目覚めた龍』もやり終え

来週のイベントも目新しいものがないので

改めて最大・最小金冠の苦行に戻り。。。たくないっ!!

 

ちなみに今の未取得の最大・最小金冠

キリン 最大・最小

ディアブロス亜種 最小

テオ・テスカトル 最小

 

残りあと4体まで辿り着きましたよ(+o+)

 

アステラ祭でも金冠救済クエストの

深緑のブルース・荒れ野のボレロ・海台のワルツ

頽廃の谷のオペラ・結晶達のロックンロール

の計22体の最大・最小金冠はなんとか

アステラ祭中にコンプリートが出来て良かったけど

アステラ祭の上記5クエスト以外のモンスターは

やっぱ辛いですね

特に私はマルチプレイが大半ですが

マルチだからこそ成功率が下がる場合も多く

必然とマルチでのクエスト成功率の低いモンスターが

キリンさんとテオ・テスカトルって事なんでしょうね。。。

 

そう考えると今の所の難易度は一般的に、また平均的に見ると

キリンさんとテオ・テスカトルさんって事ですかね?

 

それとも私が苦手なだけですか?(´・ω・`)

 

まぁ恐らくそのどちらともって事なんでしょうけど(笑)

 

話は変わりますが私はどれだけネットで各モンスターの

大きさ比較を見ても、実際のプレイ画面での

最大・最小金冠のサイズが定かではありません。

 

ですので目視で該当しなかったら倒さずプレイしないで

エストリタイア作戦が出来ません、っというか

なんか腑に落ちなく不安ばかりがつのり

(本当は最大なんじゃないか。。。的な)

全部倒しちゃいます。

倒してわかるのがやはり自分の目が狂ってる事(笑)

 

でもなんとなく最大より最小のほうが

私はわかりやすい気がします

(これも目が狂ってたら済みません)

 

確か肉焼き器で初めて肉をやいた時

トロフィー出た気がしますが難易度が格段過ぎて

ヘソで茶が沸きます(´・ω・`)

 

そういえば今作、肉って

最初の1回以外焼いた記憶ないですね

 

もっと肉焼きの需要があっても、サバイバル感と言いますか

モンハンっぽくて私は良いと思うんですが。。。

 

あと最近他人のギルドカードをよく見るんですが

結構、以外とドスジャグラスの最大・最小金冠が取れて無い人が

多くて、自分も最後の最後までドスジャグラスさんが残ってたので

みんな同じなんだなーって思ってビックリしました。

 

一番最初のモンスターですし、簡単過ぎるのと

防具も簡単に出来ちゃうからでしょうか

 

まー取れたから別にいんですけど

ドスジャグラスはザコモンスターを食べると大きくなっちゃうので

最大・最小の区別がつかないんですよね。

 

まぁ結局は苦行に耐えるしかないんですけど

来週中までには金冠終わらしときたいな(´・ω・`)バイバイ