多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

FFコラボでベヒーモスがついに解禁!敵視が攻略のカギという事はMMOの役割分担の研究成果がついに発揮する事になるのか!?

スポンサーリンク

来る8月2日!ついにFFコラボイベントにてベヒーモスが登場します。

早速色んな事前情報が飛び交う中で私がずっと前から研究してる

『モンハンワールドにおいてのMMORPGばりの役割分担』が注目される時が来たのでは!!と思い内心メチャクチャ舞い上がっております。

なぜそうなるかというと今回のベヒーモスは『敵視』をいかに取るかというのが攻略のポイントだそうで、敵視というとMMOではおなじみの壁役(タンク)が敵のタゲ(ターゲット)を一身に受け続ける事です。

何故かモンハンには昔からMMOの様な役割がなく4人全員がアタッカーでセルフで自己回復する事がメジャーな文化です。

私はかねてよりモンハン好きの上でMMO好きという事もあって何故モンハンにはそういった文化がないのかという事と同時にどうやったらモンハンでMMOばりに役割分担が出来るかを真剣に考えてきました。 

www.gaame5963.comwww.gaame5963.com

www.gaame5963.com

 まぁ詳しい内容は過去記事で真剣に書いてるので見て頂ければとは思いますが簡単にまとめると敵のタゲを強烈に取り続ける事の出来るスキルがない現状ではタゲ役兼アタッカー役のランスを3人集めて一人ずつ挑発の装衣や『ジェスチャーで踊る』行為や武器を研ぐ行為をしてなんとか敵のタゲをとりつつ、回復役(ヒーラー)として回復弾や鬼人弾硬化弾の撃てるヘビーボーガンで絶対に死なせない方法を考えました。

結構『ジェスチャーで踊る』行為は冗談じゃなく本気です(笑)

しかし今回のベヒーモスは『敵視』という概念がありますので記事を書いていた時よりも断然やりやすい環境だと思います。

これで本当にヘビーボウガンの回復役の人気が上がったらこの上なく悦です( *´艸`)

また壁役さんもランスかガンランスに決まりでしょうから私のメインの武器達の人口が増える事祈ります( `ー´)ノ

次回の記事では真剣に回復ボーガンの武器とスキルでも考えてみようと思います^^