多人数同時プレイのゲームがしたい

モンハンワールド・ウイイレ・桃太郎電鉄etc随時更新予定

【MHW】ボルボロスの最大金冠が狙える【泥土をいとわぬ者よ】の初心者でも簡単にクリア出来る攻略方法【モンハンワールド】

スポンサーリンク

game5963.hatenablog.com game5963.hatenablog.com

皆さんこんばんちわ♪

アステラ祭もそろそろ終わっちゃいますね

私はアステラ祭自体はそこまで興味ないのですが

金冠銀冠が取れやすいクエストが多数存在するのでしょうがなくやってます。

 

特にボルボロスの最大金冠が確定のチャレンジクエスト

【泥土をいとわぬ者よ】はストリートファイターⅡとのコラボで

装備というか姿まで変わっちゃう防具まで手に入ってしまうという事で。。。

 

金冠は欲しいけどリュウ装備はいらないよね(´・ω・`)

弱いし装備して狩りに行ったら蹴られても文句言えないよね(´・ω・`)

 

そんな全く必要ない防具でも、存在されてしまうと、とりあえずはGETして

揃えておかないと気が済まないコレクター魂(+o+)チクショー

 

ホントに苦痛です、苦痛しかないですね(ナンデソンザイシテシマッタンダ

 

しかもリュウ装備一式揃えるのに報酬で貰えるチケット7枚必要なんで

7回はクエストこなさなきゃダメなんよ( ;∀;)

 

普通のクエストならいいのですがチャレンジクエストとなると

救難信号出せないし、装備と武器も自分で選べないし

一番は武器種すらも好きなものが選べないってね~( ;∀;)

 

そんな皆さんの中でこれから

【泥土をいとわぬ者よ】を周回しようとしてる方へ

自分でやってわかったちょっとした攻略方法をお伝えします。

別に大した方法ではありませんが、使える武器種・装備が限られてる中で

私は結構苦労したのでほんの少しでも周回のお役に立てたら幸いですし

実際ボルボロスの最大金冠なんで通常よりも大きくて強いから

ちょっと難しいなと思ったらダメ元で参考にしてみて下さい。

 

まず今回の【泥土をいとわぬ者よ】はボルボロスが最大金冠って事もあって

めちゃくちゃデカいです。

デカいと一歩一歩が通常よりもかなり長いので

いつもの大塚蟻の荒地で倒すボルボロスと比べるとかなり戦い辛く

一歩が長いと近づくスピードも速いので中々突進も避けづらいです。

このクエストでのヘビィボーガンはカスタムでシールドが付いてないので

ヘビィボーガンだと避けるのだけでも一苦労

また反動もなにもいじられてない上に使える弾が補充出来ないので

まずお勧めしません。(ヘビィボーガン使いの私はこの時点で萎えました)

 

また突進をなんとか避けれても、そのまま後ろにかなり進んでしまい

振り向いた時には向こうの方にいるので届きません。

納刀して近づくとまた突進で後ろの方に行っちゃって遠のいてしまいます。

 

そこでお勧めなのがガンランスを使った簡単に切り刻める

ボルボロスの調理方法です。

この方法では仮にガンランスの使い方わからねーって方も

かなり簡単な操作だけで調理出来ちゃいます。

実際私はガンランスは本業ではないので

操作方法もあやふやなままで行きました(笑)

 

事前準備として

R2ボタンのガードと△ボタンで突く!だけは覚えといて下さい。←これだけ

これ以外にも上手く使えるって人はもちろん通常の攻撃方法でいっちゃってください。

 

まずスタート地点からすぐ下に飛び下りた

主戦場手前の段差で一段上がってる所を目指します

f:id:game5963:20180414212749j:plain

ここがスタート地点↑

 

f:id:game5963:20180414213416j:plain

そこから準備をして飛び降りるとここにいます↑

 

ここの位置でボルボロスに対峙する事が今回の結論です。

説明を致しますと、後ろが壁になってますので突進してきた

ボルボロスをガンランスのR2ボタンでガードしてあげると

後ろにいきますが後ろが壁な為振り向いたらすぐ後ろにいます。(↓の写真みたいに

f:id:game5963:20180414214305j:plain

後は慣れないガンランスの△ボタンを押すと地味な突きを出しますので

ザクザク突っついてみて下さい。それだけです

余裕のある方、少しはガンランスのやり方を知ってる方は

もちろんジャンジャン砲撃をぶっ放してみて下さい。

 

ここで一つ注意点

あまり壁に近いと突っ込んでこないで頭突きしかしません。

それだとあまり隙が少ないので

出来れば壁と一段下がる中間らへんでキープして

ボルボロスさんに突っ込ませるようにしましょー(^_-)-☆

 

また今回の【泥土をいとわぬ者よ】ですが9回死んだら

終わりというルールになっておりそこを上手く使った方法をご説明します。

※これはあくまでクリアが少し難しい方や慣れないガンランスを使う方用です

 

最初の所持アイテムに秘薬2個とクエスト用秘薬2個といにしえの秘薬1個

またこんがり焼肉が10個用意されてます。

 

いにしえの秘薬は最後に残しておくとして

毎回秘薬とこんがり焼肉で体力とスタミナをMAXにして

先程のお勧め位置でザクザク切り刻んでください

ただしその時に回復と切れ味を研ぐ事はしなくて結構です

回復の時間と隙を作る事や、研ぐのに4回かかって大きな隙を作るのであれば

回復をしないでそのまま死んでしまった方が

慣れないガンランス使う時は安全で効率的です。

 

潔く死んで安全な場所で研いだり砲弾に装填してあげましょー(^_-)-☆

 

もちろん回復する隙がいっぱいあれば当たり前ですが回復しちゃってください

あくまで無理して走り回って

苦労して回復や研ぐ位なら。。。的な感覚です。

 

秘薬+こんがり焼肉で4回使い切る頃には

ボルボロスさんもヨダレがダラダラ、足元もフラフラしてますので

問題無いと思います^^

 

大した攻略方法ではありませんが所見の方が立ち回りに

ちょっとでもお役に立てれれば幸いです( ^^) _旦~~バイバイ